shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦&焼肉行ったって話

年間シートを譲渡されたので、友人Sと二人でいった来ました。 今回は監督が交代して2戦目。 前回負けたから今回は買ってくれよ! それではスタジアムまでの道のりをどうぞ 結果 浦和0-1湘南 敗北。 疲れてましたか? 中3日ですからね…。 僕的には前半…

気が付いたら月末なので飲んで帰ったって話:花巴、花の香

4月は激しい月だったので、気が付いたらもう月末… 全然早く感じなかったけどね。 ということで? 明日からはちっともお得を感じない黄金週間が始まるので、ひとり準備運動してきました。 青唐醤油のきゅうりで胃を目覚めさせてからと思ったらかなり辛かった…

4月のまとめ&5月の購入メモ

巷では夏酒なんて言葉がちらほら聞かれてます。 暑くなってきてますからね。 でも、正直今年の夏酒はパス! さて、4月の購入はこちら shirophoo65.hatenablog.com shirophoo65.hatenablog.com 飲みが増えたので、抑え気味。 追加はあるかも! それじゃあ5…

スープ?カレーで胃を癒す:花巴

今日は遅番の日で、11時に帰宅。 「夜ご飯は?」 「カレーよ!」 という事でカレーライスではなくってカレースープとしていただく事に。 結構夜遅くにカレースープ飲むと胃がすっきりするんですよね。 だから… 酒を飲む。 日本酒。 こういう時にはちょっと…

帰りに偶然後輩にあったって話

21時半頃仕事を終わり、酒でも飲んでかえっか!と渋谷を散歩していると、携帯片手にしてる知ってる顔に遭遇。 「今電話しようとしてたんですよ~」 「マジか!」 「飲み行きましょ!」 「オッケー!1時間だけだぞ!」 まあ、1時間だけじゃすまないですね…

週末は久々に思いっきり楽しんだって話:不老泉

仕事で色々と詰まると、やっぱり週末は充実させたいですね。 という事で、土曜日は3時までテニス、4時から埼玉スタジアムでレッズ戦観戦。 日曜日は昼過ぎまで掃除、夕方からゼップ東京で岡崎体育のライブ。 ほぼ立ちっぱなしだわ! 実は初のライブ。 まだ…

我が家の無線LAN壊れて、ケータイ制限かかったって話:花巴

今日携帯がなんか遅いなって思ったら、制限かかってました。 原因は家の無線LANの不調… それにしても制限かかるの早くネ?後の月の半分どう過ごせばいいんじゃい!! 動画なんてほとんど見てないし。 最近のSNSの広告動画多いからそれのせいか? あれ…

4月の収穫(ポイントダッシュ編):花陽浴、自然郷、まんさくの花

日曜にサイクリングがてら酒屋さんに行ったところ、花陽浴を発見! いつものように購入しようとしたところ、ポイント制になっている… ん~ まあこういうのは仕方ないのか… そこまでの銘柄ではないんだけど、飲み会で出すとみんな喜ぶんですよね。 5000円…

友人が我が家に来た!って話:風の森、悦凱陣、花巴、梅乃宿等

先日友人を誘って我が家で日本酒飲みました。 仕事で疲れ体と心は友と酒に癒してもらおうってことです。 それではラインナップ! 風の森 アルファ TYPE1 悦凱陣 阿州山田錦 無濾過生 29BY 花巴 水もと×水もと 29BY 花巴 樽丸 梅乃宿 吟醸燗酒 …

4月の収穫?(実家にあった編):花巴、梅津の生もと、悦凱陣、七賢

久々に姉貴が帰ってきたので、実家に会いに行ってきました。 そしたら、実家に酒がありまして…。 忘れてたものです。 花巴 山廃本醸造 原酒 27BY 生詰 花巴 山廃純米 吟の里 25BY 梅津の生もと 25BY 精米95% 日置さん家の山田錦 悦凱陣 阿州…

ゴールデンウィークの計画中って話:奈良

ゴールデンウィークに奈良旅行を計画中! 念願の奈良。 予定は仕事から天理に直行&酒屋→飲み 翌日酒蔵巡り→福岡 福岡ですでにかみさんと娘がいるので、そこで、過ごす予定。 奈良は一人でハードに福岡は家族でソフトにいきたいなと。 でも、まだ何も予約し…

もうそろそろ激務から解放!ってことで飲んで帰ったって話:花巴、一博

年度が変わっても仕事量がいっこうに減らない! でも、あと少し… という事でちょっと飲んで帰りました。 今日は暖かく、春を感じたので、春の物を食べました。 うどの天ぷら。 塩ですか?つゆですか?と言われたのでもちろんつゆ! 「通は塩」というのの裏を…

レビュー:花巴 山廃四段仕込 うすにごり29BY 無濾過生原酒

久々にレビューなどしてみる。 基本レビューにするのはおすすめです! 花巴 山廃四段仕込 うすにごり29BY 無濾過生原酒 花巴は奈良県美吉野酒造が造る日本酒で、平成29年度より全量酵母無添加になったとても珍しい蔵です。 そしてこの蔵の基本路線は山…

イチゴ狩りしたり、寿司喰って、刺身食って酒飲んだって話:萩の鶴、風の森(写真無し)

先日姉が帰国しまして、甥っ子、姪っ子らと遊びに行ってきました。 まずは松伏にあるイチゴタウンへ。 イチゴ狩りです。 大人一人2000円。 まあまあのお値段だけど、まあこんなもんでしょうね。 たくさん食べればいいのです! ということで、もういちごはイ…