shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

少しの独身貴族を味わった

独身最終日に外に出る

かみさんと娘が5日間福岡に行っていた。と言うことは外にでて独身貴族を楽しむめる!と思ってはいたものの、結局最終日まで家で飯を食ってしまった。
家で自炊だけではなく、掃除などもしてしまい、貴族よりも召使い的な生活を送っていた。こっちの方が性に合っている気がしなくもない。
だが、独身貴族というものを味わうために最終日は贅沢をさせてもらう。とはいうものの贅沢と言っていること自体貴族には程遠いメンタリティなんでしょうね。

ということで、我が家のそばで贅沢といえばここ

何を食っても、飲んでも美味い。調理がどれも丁寧。 めちゃくちゃオススメのお店。

料理も、酒も調理

ここに来たらポテサラと刺身はマスト。それから酒は必ず燗で注文する。
と言っておきながら最初の一杯は大倉の夏酒を飲んでしまった。最近の奈良の酒では一番飲んでる銘柄かもしれない。これは致し方ない。
それでは飲み食いの画像をどうぞ

夏酒。らしさは薄い
マヨ不使用の大人のポテサラ
悶絶!
秋鹿の何か
神亀ファンドラベル
どうですか!すごいのよ。
ちなみに神亀のファンドラベルは持ってるけど、毎回ここで味の確認する。だって開けるのもったい。それにどの位の温度が美味いのかも教えてもらえる。 やはり燗が美味い。銘柄、スペックによって温度と提供する器を変えてくるのがまた・・・。
料理もさることながら、燗もしっかり料理してくる。家ではまずやらない(できない)ので、こういった燗を飲めるところを押さえておきたい。 ゆっくりしたかったが、家の掃除が終わっていなかったので、この辺で終了。
短い間の貴族生活を満喫できた。