shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・イブなのでひとり酒って話:花巴、神亀、秋鹿

夜ご飯は食べてきてね!という指令を受けたので、時間もあったので、とっておきの場所へ年末何にもすることないので、資金も完璧! いざ、獨協大学前にあるきびへ ビールから ここのビールは本当にうまい。なぜか知らんが、マジでうまい。 お通しはサツマイ…

渋谷でビールを一杯(嘘)飲んだって話し:ブリュードッグ、ミッケラー

渋谷が変わっております。www.tokyu.co.jp すごい変わりようで、仕事してても急に道なくなってるとかあるから困るわ。会社に久々に来る人が汗だくで「迷っちゃいました笑」ってこともしばしば。最終的に2024年終わりって… ほんとに終わるんですかね? そ…

おでんは入れても入れても入れても入れ足りないって話し:米宗、酉与右衛門

ここ最近週末朝7時からテニスをしてるのですが、冬はきつい。 でも、昼前に体は完璧起きてるし、時間もあるから得した気分ではある。早起きは3文の得!って言いますからね。 でも寒い… こういう寒い日はやっぱりこれ! おでん 子供の頃、夕食おでんって嫌…

草加でビール→ワイン→燗を飲んで帰る:星野製作所(麦)、ギウアーニ、ルイージ・テッチェ、居谷里

遅番の上りがコロナのおかげで、ほとんど遅番じゃなくなったおかげか、飲んで帰るができなくなっていました。 うれしいのか、悲しいのか。リスクを考えると、良いことですけどね。 でも、この日は夕食が家になかったので、仕方なく草加で食事をして帰りまし…

川口の貝塚に散歩に行ったって話:新郷貝塚、安行原の蛇造り、猿貝貝塚遺跡

午後から所用があり、有休をとったので午前中に散歩に出かけた。普段ならマスヤ酒店まで歩いて酒かついで帰ってくるところなんだけど、水曜日は休み… ざんねん なので、超久々に貝塚へ遊びに行ってきました。埼玉県草加市、川口市の小学校の社会科見学では結…

バッタの供養をしたって話:Revision、栄光冨士

先日子供が8月に捕まえたバッタが亡くなりました。小さい虫かごに4か月も生きたことは正直驚き。 長生きしたのは毎日新鮮な草を入れ、寒い時には温かい部屋で、太陽の光が当たるところに置いていたからだと思います。 それから、さらに驚いたのは、子供た…

これが我が家のマーボーだ!

ちょっと娘とサイクリングして実家へ。我が家と実家はスープが冷めないという絶妙な距離なので、時々ご飯を頂きに行くのです。 あつあつを家に持ってくると、いい感じに食べやすくなってる。最高の距離ですね。 で、これ これが我が家のマーボー豆腐。 小さ…

ボージョレなのかボジョレーなのか知らんけど、飲むきっかけを得たので飲んだって話:ドメーヌ・ジョベール

さてやってきましたボジョレー解禁日 と言っても別にどこの美味いとか、どこの生産者がどうのとか良く分からんのです。興味が無いと言ったら言い過ぎですが、とはいっても自分から調べようという気はさらさらない。 なので、僕がワイン(ボジョレー含む)を…

初の釣りに行ってきたって話:星泉

初の海釣りに出かけてきました。 非常に面白かったです。釣れたし、クルージングみたいで気持ち良かったし。ただ、後半風が強くなって酔ったのは辛かった… それにしても仕掛けでの釣りは難しいですね。ヒットの感覚より先にお祭りの感覚をつかみました。お!…