shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1.11のスリーワン!縁起が良さそうなので開けて飲んだら、案の定ジャストタイミングだったって話:花陽浴

あっつくてビールも飽きてきたので、冷酒なぞと思い冷蔵庫を物色 !!! 花陽浴 美山錦 無濾過生原酒 製造年月が1.11 なんか縁起が良いので開けてみた。そういう理由がない限り開けられないですのでね。冷蔵庫の中身もだけど、外に転がってる酒もどうに…

美味いけど高い酒を飲むタイミング

コロナの脅威がなくなってきた(という認識になってきた)ので、ちょっと帰りが遅くなる日が続いてきまして…そうなると飲んで帰りたくなる。今までは不安だってってのもあるけど、なんか最近飲んで帰って良いんじゃ無いかと。 まあそれってただの言い訳、な…

今年最後(おそらく)の監視員をして、バージニア煙草を堪能

暑さもだいぶおさまってきましたが、我が家では今年最後の水遊びを行いました。プールではなく、水風船のみ。 そういう事で僕は外での一服を満喫。 まずはピースの葉の産地違いを楽しむ。 ピースの限定商品3品 日本、アメリカ、ブラジルの3か国のそれぞれ…

夏の収穫:神亀

マスヤ酒店にて 神亀 真穂人 原酒 2003BY 糀SWEET 生酒 真穂人は現杜氏の太田茂典氏初年度の酒とのこと。とても美味しそうなので2本確保。 糀SWEETは今年で最後になりそうとのことなので購入。冷蔵庫に秋はないので1本。 コロナで飲みにも…

葉巻を吸おうとしてたら、プールの監視員させられたって話

葉巻を吸おうとしてたら、お子らが着替えだしまして… 葉巻=プールになりました。 win-winですからね!! RoMa Craft Tabac マデュロラッパーのトルペード 正式名は不明 ビールウマ!! ここのは大崩れしない、ある程度乱暴に寝せてても美味い。 2本目も同…

葉巻を吸うためにプールの監視員やったって話

お子らのプール面倒を見ながらの葉巻が美味かったので、葉巻吸いたいからお子らをプールに入れました。 子供らも嬉しいパパも嬉しい、つまりこれは win-win! 今日はキューバをキメる El Rey Del Mundo Exclusivo Reino Unido イギリスのリージョナル(地域…

朝から松並木を散歩したって話

休暇取ったのはいいけど、家いるのもかみさんの邪魔だしってことで、草加の松並木沿いをウォーキング&ランニングしに行きました。 スタートは「おせん公園」 草加市民ならだれでも知っている(わけがない)「草加せんべい発祥の地」でございます。 そこから…