shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(宣言前)ひっさびさに外飲み!Burnt Mill、Pizza Port

※ 宣言前の話です 久々に外飲みが解禁。 引き続き自粛ではありますが、まあ帰りに行くくらいは良いでしょう。それに毎回一人だし、密にもなりませんので。まずは、イギリス・サフォークの新鋭ブルワリー、バーントミルのタップBurnt Mill Bitter Falls スタ…

聖の夏酒、なつのひじりを飲んだって話

聖の夏酒を飲みました。 聖 なつのひじり このお酒ちょっと恐々買ったんです。オススメされて買ったんですが、聖、夏酒共に僕の中では結構思い込みのあるさけだったので。 まずは、夏酒。僕の勝手な夏酒は、リンゴの皮を舐めてるようなツルツルで味あんまな…

マイバースデーだったのでスペシャルな日本酒を飲む:みむろ杉

ハッピーバースデー!ありがとうございます。40になりました。 先日かき沼酒店で購入したスペシャルな日本酒を頂きました。 shirophoo65.hatenablog.com みむろ杉 木桶菩提もと 2020 香りは穏やか。メロン、杉、米。とても上品。 味わいは菩提もとらし…

誕生日前夜にシードルを飲む!:エッゲル・フランツ

翌日に誕生日を控え、イタリアンシードルを Sidro ai Fiori di Sambuco 2020 エッゲル・フランツ (シードル) ざっくり言うとナチュールなシードルとのこと。さすが本場。作り手はエッゲル・フランツ。ワインと違い、シードルはリンゴで作られ、しかもワイ…

酒の収穫(6月最後):聖

娘(上)と二人でかっぱ寿司に来ました。 すごい風景があったのでちょっとぱしゃり。 2人で4~6皿一気に来るんですが、それがまあかなりの勢いでして。大トロ、アナゴやら、高級皿がガンガン回ってきます。娘が見て来たい!って。分かるよ、めっちゃわか…