shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例(?)の有休取って娘と上野動物園行ってきたって話:よなよなエール等

昨年も一昨年も行ってました。 恒例行事。 今年も夏休み前に休みを取って娘と上野動物園に行ってきたって話:よなよなエール 葛西臨海水族園、上野動物園に行きルービーを飲む 下の娘は?保育園で遊ばせております。 はじまりが下の娘が生まれる直前に思いっ…

生熟の途中経過を確認したって話:神亀、米宗、大倉、御慶事

※ このブログ内の生熟というのは原則「生酒の常温(室温)熟成」です。 ちょっと気になっていた生酒の状態を確認してみました。 というのも、購入と消費のバランスが非常に良くないので、処分(料理酒へジョブチェンジ)目的っていうのもあります。 今回の味…

父の日&誕生日の酒もらったって話:神亀

父の日&誕生日がそろそろってことで、かみさんより酒を頂きました。 じゃじゃん!! 神亀 ひこ孫 純米吟醸 生酒 「贈」 神亀の生酒一文字バージョン! これ欲しくて欲しくてたまんなかったんだけど、お高いので買えなかったんですよ。 ちょっと前にもかみさ…

プロ宅にお邪魔しにいったって話:美丈夫、釜屋、栄光冨士

月一でお邪魔をしている友人宅にまたまたお邪魔しにってきました。 まずは食事の風景 和ですね。 専門は菓子、フレンチだったようだが… ここまでくると何でもできるんですね。 さすがプロ! あげの中に納豆入れてあるやつが美味い! 真似して作るんだけど、…

リハビリの結果でもある酒を2本早速開けてみたって話:雪中梅、鶴齢

※ この日初めて6歳の娘が4字熟語を覚えました。「純米原酒」 教育って大事ですからね。 さて、前回の記事の以下2種を早速抜栓! 雪中梅 雪中貯蔵 純米原酒 30BY 鶴齢 純米酒 無濾過生原酒 30BY 何故かって? 二つとも冷蔵してねって書いてあった…

(収穫)リハビリで歩いてたら酒屋についたって話:雪中梅、鶴齢

ぎっくりからのリハビリ活動としてウォーキングをしてるんですが、そのルートに酒屋があったので、ちょっと覗いたら、もちろん酒があったので、いろいろ店主と話してたら、気が付いたら酒2本(4合瓶)買ってたってことなんです。 色々書いてますが、これが…

現在の状況&今後の予定なぞ

※長野旅行での収穫物たちです。特に内容とは関係ありません 数か月ぶりの更新になります。 更新していないのは、もう終わりに近づいているのでやる気があれだってのもあります。 が、仕事がマジで忙しすぎてそれどころじゃないってのがメイン。 3~4月は殺…