shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

恒例(?)の有休取って娘と上野動物園行ってきたって話:よなよなエール等

昨年も一昨年も行ってました。
恒例行事。
 
下の娘は?保育園で遊ばせております。
はじまりが下の娘が生まれる直前に思いっきり遊びいこう!ってことでして、それ以降僕と上野娘とのお約束事になっています。
 
ちなみに今年も例年と同じ行動ですのであしからず。
 
さて、今回の上野動物園訪問の目的は…
ミナミコアリクイに赤ちゃん!
名前はサン
母はナツ
 
アリクイって最高にかわいいですからね。
僕のお気に入りの動物は
2.パグ
3.アリクイ
 
これさえ見れば満足。
イメージ 1
 

という事で上野動物園に到着

入ると…
すごい行列
 
イメージ 2
 
まだ1時間以上待つそうです。
去年も1時間でしたから、1時間はデフォなんでしょうね。
パンダ観たいなら和歌山の南紀白浜にあるアドベンチャーワールドがオススメです。
 
パンダをパスして…
ライチョウ→白熊→鳥→アリクイ→虎
赤ちゃんアリクイはみれず…
育児中なので仕方ないですね!
 
イメージ 3
 
イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


そして恒例のかき氷!
去年と同じくメロン!
ソフトクリームもあったんですけど、この暑い時期に子供にソフトクリーム食べさせると大惨事になるので注意してください。
イメージ 9

不忍側に移動~

日本の家畜や不忍池の生き物、カピバラヤマアラシ
イメージ 10

イメージ 11
 
イメージ 12

イメージ 16

ニホンスッポンの英名がChinese Softshell Turtleって何か色々…まあそんなもんですよね。
イメージ 13
 
イメージ 14
それからなんか鶏みたいな綺麗な鳥がいました。
名前分からんけど。
羽並?がめっちゃくちゃいい。
イメージ 15
 
で、久々の暑さに娘がここらで食事に行きたいと言い出しました。
そこで
TOWA~麦酒と日本酒と蕎麦~へ
イメージ 17

ここでパンダうどん(娘)ざる&天丼withよなよなハンドポンプ(父)までが恒例となってます。

よなよなハンドは美味い。

毎年言ってると思いますが、温度がちょっと低めなんだよね~
美味いけど
イメージ 18
 
イメージ 19

今年はビールをもう一杯
反射炉ビールのアオイブリューイングとのコラボ
水無月スルーガイズラガー
イメージ 20
 

ラガーですっきり!ってことで注文。
うん。
まあ、「ビール」ですね。
嫌いじゃないですよ。
でもコラボ感ないかなと。
すっきりしてて夏には良いと思うよ!!
 

例年と今年の違いとするとですね、娘の食欲が増えておりまして…

パンダうどんを2杯平らげました。
美味しい?って聞いたところ、
「うん!伊達巻の出汁が出てきたところが美味しいんだよ!」
とのことでした。
グルメ…?
イメージ 21
 
イメージ 22

イメージ 23

という事で、ゆっくり電車で帰り、家の掃除して、娘迎えに行って夕食はみんなでおでんたべました!
以上!