shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽から川口(酒屋)まで散歩しようとしたって話

ちょっと時間を作ったので、赤羽岩淵から新井宿まで散歩しようとしました。 雨が降ってた。渋谷は降ってなかったから、こっちも大丈夫だろうと思っていたのですが… 新荒川大橋を渡る 風邪強いし雨も強い 川口に渡り 断念 ワープして酒屋へ 試飲をして一本購…

娘とサイクリングに行き酒飲んだって話:土田

かみさんと上の娘がお出かけだったので、下の娘とサイクリングへ。と言っても後ろに乗っけて僕がひたすらこぐんですが… 今回の目的は川口にある道の駅「川口・あんぎょう」 ちゃりで30~40分ゆっくり向かいます。 その途中公園で遊んだり JAあゆみ野 …

友人の快気祝いに両国でビール飲んで、ワイン飲んで無事終了って話

友人が元気になったってことで、両国までお祝いに出かけてやりました。 行ったのは 麦酒倶楽部ポパイ 日本のパブ界の先駆者であり、生きる伝説のあるお店。 知る人ぞ知る名店であります。 僕は10数年ぶりの訪問で、かなりテンション上がってます。 この日は…

秋の収穫:栄光冨士、土田

秋です。ちょっと夜は寒くなってきたので、燗がさらに美味しい時期になってきました。それからひやおろしも続々登場。 なので、近所の酒屋に御挨拶&購入。 栄光冨士 スーパーノヴァ 土田酒造 イニシャル「F」 燗用でもないし、ひやおろしでもないものを買…

秋が来たからワインやら燗やら飲み行ったって話:フライエ ケルパー、釜屋新八

ちょっと夕方から肌寒くなってきたので、飲んで帰った。 行ったのは草加のスバル 最近行き過ぎてるような… まずはビールから 星野製作所(麦)より アナーキー イン ジャスラ 何系かは分からんですが、おそらくエールタイプ(ビターエールとのこと)ガス圧を…

綾瀬川を歩いたって話

最近運動不足が続いていたので、綾瀬川沿いを歩いてきました。 運動不足というよりドラクエウォークやってるんですけどね。この日はかみさん&お子達が浦和美園にいるんで、新田駅そばから、浦和美園まで歩く。 ここら辺の水辺はビオトープもあって、野鳥が…