shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テキーラ入りビールを飲みながらテキーラをチェイスしたって話

実際飲んだのはテキーラじゃなくってソトルです!どう違うか良く分からないけど、分かり易いようにタイトルはそうしました。 すんません。 テキーラ入りのビールをチェイサーにして、ライムかじって、芋虫岩塩舐めながらソトル飲んでる。 pic.twitter.com/EK…

日本酒ハイボールを飲む

日本酒好きなのですが、最初はシュワシュワが飲みたい。 普段はビール類を飲むのですがない。 仕方ないので、日本酒でハイボールを作ってみました。 伊根満開+ソーダにしたのですが、なんか物足りなかったので、焼酎を足してみる。 ちなみに焼酎は鶴齢の蔵…

2月の収穫:米宗、羽前白梅、天寿、出羽桜

今月初の収穫! 年末の旅行と、大阪旅行で資金が無くなってきたので控えておりましたが、やっぱり買わなきゃやってられないですからね! 収穫物 米宗 純米吟醸 無濾過生原酒 にごり 速醸 2019BY 羽前白梅 純米吟醸 無濾過生原酒 上澄み 雪若丸 201…

四連休取ったので、西へ車で旅行に行ってきたって話(海遊館&帰り編)

4連休最終日は海遊館からスタート! その前にホテルを後にする下の娘。 うっきうきです。 で、海遊館ですが、ここは大阪にある日本有数の大型水槽のある水族館です。 www.kaiyukan.com 埋め込みから分かるようにあのジンベイザメがいるんです! すごいでし…

四連休取ったので、西へ車で旅行に行ってきたって話(USJ &大仙古墳編):剣菱

連休3日目USJに行ってきました。 USJは人生2度目。 1度目はオープンの年。 ウォーターワールドの火薬、飲用水道に工業用水等不祥事続きだった時で、飛行機&オフィシャルホテル&チケットで一泊1万切る状況。 何時撤退か?的な感じでしたけど、し…

四連休にして、旅行に行ってきたって話(大阪到着編)&クレしん、ドラえもん、PET2:クジカップ

足柄朝!到着したのは夜遅かったので、気が付かなかったけど…!!! 富士山!綺麗です。お子も「わぁ~」ってなってました ですが、下の娘が、体調を崩し…ちょっと無理させましたね。申し訳ない。「ドラえもん 月面探査」、「クレヨンしんちゃん 新婚」、「…

四連休取ったので、西へ車で旅行に行ってきたって話(始まり編)

土曜から火曜日まで4連休を取ったので、関西旅行に行ってきました。 まずはスケジュールから8日:家(埼玉)→足柄SA9日:足柄SA→USJホテル10日:USJ→古墳11日:海遊館→家 サービスエリアに宿泊ってことは…車で行ってきました。大変そうです…

バレンタインに手造り○○をもらったって話:浪乃音

バレンタインの朝、上の娘から「今日は早番?」と聞かれたので、もちろん期待して早めの帰宅。 すると 皆さまもご存じだと思いますが、埼玉県、特に草加市民はバレンタインにせんべいを焼くのがデフォ。 ハート形の可愛いせんべい。 グッとくるぜ! もちろん…

まぼろしの酒なるものを頂いた:嘉泉

先日後輩からこんなものが送られてきた ん? お! 嘉泉 特別本醸造 無濾過生原酒 嘉泉…しかもらべるには「まぼろし」! ん~これは本当に日本酒が入ってるのか? www.seishu-kasen.com 調べてみると「田むら」の蔵とのこと。 以前テニスの友人から頂いたこと…

かつおマヨ:僕はまだ「某グルメ漫画熱」が覚めていないのを知った。

かつおにはマヨネーズ醤油か、マヨネーズポン酢というのが定番。 良くいく居酒屋では「にんにく?しょうが?」と聞かれてどっちにせよ一緒にマヨネーズが運ばれてきます。 家族、他の人に変な目で見られる時があります。 言っとくけど、これは「通」の食べ方…

足立区の史跡を歩いてきたって話:白旗塚古墳、伊興遺跡

散歩がてら、竹ノ塚から近場の史跡を回ってきました。 竹ノ塚から草加側に行かないといけないのになぜか西新井へ向かっていました泣 折り返す際に、りょうもう!乗ったことないし、鉄オタでもありませんが、上り下りが同時ってのは珍しくないですかね! 歩い…

友人をお招きして家飲み!:黒澤、神亀、勝山他

家の酒を消費するために友人をお招きしました。 お酒のシーンのみですが ウイスキーは飲んでない。見つけたけど、載せてみただけ。 飲んだもの 勝山 純米吟醸 献 黒澤 生もと 直汲み生原酒 30BY 酉与右衛門 無手勝流 純米 2011BY 神亀 千穐楽 20…