shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

四連休にして、旅行に行ってきたって話(大阪到着編)&クレしん、ドラえもん、PET2:クジカップ

足柄朝!
到着したのは夜遅かったので、気が付かなかったけど…
!!!

f:id:shirophoo65:20200212212503j:image
f:id:shirophoo65:20200212212507j:image
f:id:shirophoo65:20200212212459j:image
富士山!
綺麗です。
お子も「わぁ~」
ってなってました

 

ですが、下の娘が、体調を崩し…
ちょっと無理させましたね。
申し訳ない。
ドラえもん 月面探査」、「クレヨンしんちゃん 新婚」、「ペット2」のローテーションを
しながらゆっくり向かいました。


湾岸長島

f:id:shirophoo65:20200212211742j:image

なんも買わなかったです。

どんどん進みます。

雪が積もってる。
f:id:shirophoo65:20200212211836j:image
f:id:shirophoo65:20200212211840j:image
f:id:shirophoo65:20200212211844j:image
f:id:shirophoo65:20200212211850j:image
もうはっきり言って書くことなし!
てなわけでUSJのオフィシャルホテルに到着。

f:id:shirophoo65:20200212211919j:image
ジンベイ!

 

パークビュー!

f:id:shirophoo65:20200212211847j:image
夕食を済ませ。
僕はUSJを見下ろしながら酒を飲む。

f:id:shirophoo65:20200212212035j:image
f:id:shirophoo65:20200212212031j:image
久慈の山のカップ酒、クジカップ
糖類添加の普通酒
つまみはジャンクに決める。
美味い。
クジカップ美味い!
疲れたので、風呂入って寝ました。


という事で、あんまり内容が無いので、車で観たアニメについて少々。
(適当にアニメについて独断と偏見でほざいてるだけなので、読まなくって結構です)
「ペット2」は面白いですね。「1」も面白かったけど。
ちくしょう。3回以上見たけど、飽きなかったぜ。
大人も子供も「楽しめる」ってのが良いな。うん。

ドラえもんはまあまあ面白かった。
リメイクよりも、オリジナルの方がやっぱり面白いですね。
でも、みんなが月に行こう!ってなって、各自家帰って、準備して戻ってくるときの描写はやっぱりいらない。
語らずに描写でってことなんだろうけど、めっちゃ匂わせ、というかもう語ってるし、「おもひでぽろぽろ」の主人公の学校のお遊戯ってっ感じですね。
まあ、不安なのはわかる、はっきり伝えた方が誤解ないからね。
でも、あれでしょ?何となく良い描写入れちゃいたいってことなんでしょ?まあ分からんことはない。
ドラえもんってそういうのいらないから!
友達を助けに行く!それだけで十分!
それからさ、ドラえもんテレビアニメと質が違い過ぎません?
映画!って感じがするから良いけどさ、良いんだけどさ。
妙に大人のアニメって感じな攻め方になってきてるようななってないような…分からんけど。
そもそも、最近のドラえもんテレビアニメの低予算ぶりには目に余るものがある。
ドル箱と思ってんだったら視聴率下がってもしっかり金使った方が良いと思うけど。人気どんどんなくるよ?

内容は面白かったですけどね。


で、クレヨンしんちゃんはあれでした。ダメな方でした。
クレしんの映画って内容が、防衛隊か家族メインかで全く方向性が違うんですが、これは家族愛全面押し。
まあ、「家族」押せば家族で見に来てくれるから受けがいいって感じなんだろうけどさ、声に出すと全く良さが出ない、その家族愛。
いや、「今の家族」は…とか言ってるんじゃないですよ。ただ、最後の方でのみさえの家族愛独奏が引く。
全部悪いところないくらいの、完璧な家族愛。日常の些細なところまでに愛が詰まってる、その愛をここぞとばかりに…鳥肌もんですね。
ドラえもんより潔いんだけどさ、誰に向かって言ってんのかね?子供にゃ良く分からんだろうし、大人にとっては、もう聞いてる方が恥ずかしくって感動もあったもんじゃないし…。
ん~まあ僕に合わなかっただけなんだろうからね。
感動した方がいらっしゃったら申し訳ありません。

僕は、やっぱりしんちゃんの映画は防衛隊メインのが面白い。
とまあ、独断と偏見ですので…。
それじゃ以上