shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

ちょっと早めに帰ってカキフライ食べたって話:十二六、御前酒

無理やり早く会社出てやりましたよ。
次々に新しい仕事任せられてんだけど、全容話してくんないから全然めど立たない。
でも、このままいると病気になるので、帰りました。
まあ、終わりゃいいんですからね。
 
返ってみるとなんとカキフライ!
牡蠣って美味いですよね。
何なんでしょ。
 
という事でまずはシュワシュワを飲む。
イメージ 1
十二六のライトタイプ+ブルーベリー
の炭酸割!
うむ。シュワシュワ
でもですね、これは買ってすぐ飲むべしです。
酸がたちまして、かみさん無理とのこと。
普通の十二六は開けてからの変化が面白いんですけど、ライトタイプはダメです。
 
んで、気を取り直して
御前酒 菩提もと 25BY 特別純米無濾過原酒
イメージ 2
こいつを燗にしました。
酸がきれいに出てます。
でも、これはもうちょっと熟成させた方が癖が出る。
濃縮感がちょっと足らない。
綺麗ではあるんですけどね。まあ、原酒だから気長に待ちますわ。
 
ちなみに牡蠣フライには、マヨ、ソース、醤油、レモン塩やオーロラソース等つけてみましたが、みんなうまいですね!
他の人は何付けて食べんだろ…
 
以上!