shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

仕事が遅く終わったので飲んで帰ったって話:花巴、九平次


イメージ 1
夕ご飯一人でって時にファミレスとか、ラーメン屋へいけない男です。
昼はいけますよ、でも夜ってなんかいけないんですよね。
どうしてか考えたら、酒でした。
考える必要もなかったんですけどね。
やっぱり、夜外で食べる時は酒ですよ!
 
そういうことで、飲んで帰りました。
まずは、新入荷から
花巴 山廃純米 無濾過生原酒 雄町 28BY
イメージ 2
開けたてを頂いたので、ちょっと閉じてましたが、数分で花巴特有の乳酸臭が。
雄町だからか、かなり甘く感じる。
南国フルーツと、ヨーグルトのホエイ、若干香草。
甘、酸、渋がみんな主張しとります。
旨い。美味い!
 
今回のお通しが、バジルの冷えたスパゲッティ的なやつだったんだけど、相性抜群でね?
抜群なのですよ!
お通しって良いですよね。
あえて頼まない物来るとなお良し。
 
そんで3杯目は
九平次様のなにかしら
なぜ3杯目かって?花巴2杯飲んだんです。
九平次はですね。
九平次有るよ!じゃそれで!
そんな感じでしたので、九平次の何かはわかりません。
こんなんで良いと思うんですよね。
結局九平次って九平次の味ですから。
その時に「お!この九平次、とびぬけた九平次やんけ!」ってなったときに細かいところ見りゃいいって思ってます。
安定してますから!それに普段からそんなに飲む銘柄じゃないからね、ビビったら買おうかなと。
 
つまみは色々食べましたが、タコの刺身と、アンコウの胃袋。
イメージ 3
アンコウうま!
捨てる部位がないと言われるアンコウ。
捨てる部位がないというより、美味くて全部食べちゃうっていうのがホントなんじゃね?って思っとります。
 
ということで、満足して帰りました。
以上