shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

家で沖縄の食材で飲んで食った

レイクタウンへサイクリング

小4娘が現在絶賛抹茶ブームになっておりまして、週末に越谷は花田苑内にある開花亭へ抹茶を飲みに行こうということになりました。 しかしながら、僕のルートミスで、武蔵野線を越えることとなり、なんと時間切れに!
開花亭は15時までの営業でした。
普通に4号バイパス突っ走っときゃよかった・・・。 みんなも行く時には気をつけような!

ということで、抹茶スイーツを求め、急遽レイクタウンへ。

わしたショップへ行き、沖縄食材を物色&購入

娘のお気に召すスイーツは見つからなかったため、タピオカミルクティーを飲んだ。
特にレイクには用事がなかったが、せっかく来たのだからわしたショップで色々購入して帰宅。

わしたショップとは、沖縄専門店。とりあえず沖縄のものが欲しいなら、マニアックなもの以外なんでも揃っている。
この日は夕食につまむものを購入。

沖縄食材を沖縄酒でいただく

購入したのは、ヤギ刺し、ミミガー、チラガーに泡盛(宮之鶴)。
それでは夕食風景を

しっかりヤギ臭あり
これはチラガー
ヤギ刺しは現地で食べたものよりも香りはだいぶライトだったが、それでもしっかりヤギらしさがあり美味だった。
ミミガー、チラガーも美味い。 ちなみに、娘たちの反応はというと、次女はほとんど食べずだったが、長女は全て大好物とのこと。特にヤギ刺しはお気に入りだった。
ヤギ汁も大好きだし、ちょっと将来期待してます。
デザートに柿を。泡盛と一緒に食ったら美味かった。新たな発見!
ということで