shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン スプリングバレー サマークラフトエール<香>を飲む

大手がクラフト名乗る違和感 以前のエントリで、これ第3のビール系だったら買うよねって話でした。 shirophoo65.hatenablog.com 実際のところをいうと、今回のサマークラフトエールは正直そのレベル。 クラフトビール?にしては安い、一般的なビールより少し…

「ストロングゼロ 梨ダブル」 脳で感じるぶっ飛ぶ酒だった

見た目の可愛さに騙される 梨好きにはたまらない 梨好きなので即買い。 こう言った手の酒は季節を先取りしているので、逆に季節感ないんだよなと思う今日この頃です。 ストロングって7%って感じだったんだけど、最近は9%も出てるですね。 知らんかった。 以…

あの「キンミヤ」の純米吟醸を飲む

キンミヤの日本酒。 バースデー日本酒として買う。 別に僕の誕生日があったって言いたいわけじゃないですよ。 この歳になっておめでとうって言われるの結構嬉しいじゃないですか?言われたいじゃないですか?でもそうじゃないです。 けして(言って!) と言…

逆に?な、オリオン WATTA パイナップル

脳内にはないリアルさ 本物っぽくなりのが逆にリアルなパイナップル シークワーサー以外では初のオリオンWATTAシリーズ。 初はパイナップル。 世間では結構パイナップルサワーある中で、これは、正直あのパイナップル感が少なめ。 なんというか、逆にパイナ…

久々の昼のみは・・・(浅草→押上)

どれにしよ〜かな おじさん3人、浅草に現る 久々に集まったおっさん3人組です。 小中学同じで、同じ部活の仲良しなのですが、大人になると日程が全く合わないもので、約1年ぶりの外飲みになります。 さて、今回は平日昼からということもあり、東京で昼のみ=…

天鷹 辛口と鰹の刺身を共に味わう

鰹には薬味とマヨネーズ とにかく、質の良いカップ酒。 甘さの要素が薄く、旨みが強い。 それにアルコール添加のためかキレが良く、その後に旨みが舌に残る感じが良かった。 ただ、カップ酒特有の独立性の薄さから、そのまま飲むのはお勧めしない。 今流行り…

オリオン美味いって話

スプリングバレーを飲んで、オリオンの旨さを知る。 これなんなんでしょうか・・・ すっきり夏の第3のビールって感じでぐびぐび飲みたい。 でも高いので無理。 こうなると、オリオンビールって優秀だよね。 沖縄で飲んでも美味いし、こっちで暑い時に飲んで…

宝酒造「丸おろしオレンジ」 は、居酒屋の味ではない、おいしい家サワーだった

逆さまにすると美味しくなるような気がしました。 冷蔵庫にずっとあった理由 ちなみに自分用に買ったのではない。 最近冷蔵庫にずっと入ってて気になってたやつ。 僕のためにしては、おしゃれだったのでホッといたんだけど、昨日は暑くてなんでもシュワっと…

越谷でバードウォッチングなぞして、常温熟成酒を飲んだって話。

越谷市 しらこばと水上公園付近にてバードウォッチング 最近田んぼがめっきり減った、越谷市ですが、先日久々にしらこばと水上公園に行った際に白鷺を見かけました。 綾瀬川沿いでも結構見かけますが、やっぱり田んぼにいる風景も良かったです。 ちなみに綾…

更新開始!

1年ぶりの更新となりました。 昨年は仕事がとても忙しく、プライベートにも支障が出たのでちょっとお休みしてました。 新年度になったので、心機一転ということで、再開です。 以前の内容は削除しようかとも考えましたが、まあ残してても良いかなと。 また、…