shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

「ストロングゼロ 梨ダブル」 脳で感じるぶっ飛ぶ酒だった

見た目の可愛さに騙される

梨好きにはたまらない

梨好きなので即買い。
こう言った手の酒は季節を先取りしているので、逆に季節感ないんだよなと思う今日この頃です。
ストロングって7%って感じだったんだけど、最近は9%も出てるですね。
知らんかった。
以前の7%でもやばかったのに、と思って炭酸で割って飲むことにした。

割って飲むには薄く、まま飲むには濃すぎる.

正直にいうと、ストレートで飲むとそこそこ美味い。
梨感しっかりあるし、もちろんの見応えもある。
それにおかしい事に、飲んだときはアルコール感はさほど感じない。
でも、9%は未知の世界なので、炭酸で割って飲む事にした。
が、薄い。
5%で薄めると、薄い。
正直飲んでられるレベルではない。
ちょっとあげて、7%くらいにすれば飲めるレベルになる。

脳みそで感じる酒、それがストロングゼロスタイル

半分を飲んだくらいから、頭が揺れるような酔いが回ってきた。
これはやばい。
徐々に酒が回る、ホワホワするような心地よさが好きだけど、ストロングゼロは脳に直接感じる、まさにストロングな酔いで、僕は好きではない。
これでは、饒舌に友人との会話を楽しめる気がしない。
楽しむ酒ではなく、酔うための酒って感じ、それがストロングスタイルって感じだった。

梨を楽しむには、ラムみたいな厚みのある酒を入れるとうまそうではなるけど、値段が上がるんでしょうね。
それに最近のクラフトジンが出回ってるけど、じんで作ってもシャープで美味そう。
自分で作れないから、どっかだしてくんないかな。
て、ありそうだから探してみます。
ということで。