shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅へ家族で遊びに行ったって話:自然郷、瑞冠、伊根満開

プロの友人宅へ家族総出で遊びに行ってきました。 メインは飲みなんだけどね! お酒! 自然郷 円熟純米吟醸 瑞冠 超辛口 生原酒 伊根満開 その他は飾り。 自然郷 前回飲んだ際はちょっと好みじゃないなと思ったけど、今回は旨い! ちなみに前回は芳醇純米。 …

ちょっといろいろと味見したって話:七郎兵衛、一人娘、美守、野花

四合瓶のものをちょこちょこ味見です。 七郎兵衛 純米吟醸 加水2火 一人娘 純米吟醸 生原酒 美守 純米吟醸 野花 2012 & にごり2013 七郎兵衛はやっぱり純米原酒の方が圧倒的に美味い。 綺麗すぎる。 熟成感でてきたけど、それと同時にヒネっぽさも…

10月の収穫まとめ&11月の購入メモ

10月はこちら shirophoo65.hatenablog.com shirophoo65.hatenablog.com それから、買ったけどアップしてなかったものが一つ 神亀 ひこ孫 手造り純米酒 三年原酒 火入れの原酒は珍しかったので、購入。 16.6ってことは2年前だと思うので、計5年熟成っ…

米を買いに酒屋行ったって話他(10月の収穫):綿屋、伊根満開、神亀、初孫

最近米は酒屋で買うことにしています。 その米とは、以前 かみさんの買い物ついでに自分のも買ったって話(9月の収穫):神亀、米宗、八上姫、野花、伊根満開 で載せてます、冨田ライスのヒノヒカリです。 2回目の購入。 なんか美味い気がするので、リピー…

越谷市は蒲生駅でハロウィーンのお祭りに行ってきたって話

ハッピーハロウィン! ってまだですが、週末はいたるところでハロウィンのイベントやってます。 このビッグウェーブに乗らねば!という意識高い系家族であるので、行ってまいりました。 行ったのは、10月21日(日)に埼玉県は越谷市で行われたイベント「…

友人の婚約祝いのために飲み会したって話

この写真は而今のTシャツを記念にみんなのサインを入れてプレゼントしたときの写真。 ちなみに僕も而今をプレゼント! さて飲み会を開始! ですが、婚約したT君何と肝臓を少し痛めてるとのこと、怪我をしてテニスができないのでちょっと酒が増えて… という…

10月の収穫(花巴編)

酒の収穫履歴をほとんど更新できず。 ちょこちょこですが買ってます。 一応。 今回は仕事を早く上がったので、途中下車しての収穫です。 花巴 秋あがり 山廃原酒 28BY 花巴 山廃純米吟醸 熟成26BY 2本購入。 帰り重かった… ちなみに両方2火入れ?…

久々に中学の友人どもと集まれたから北千住で飲んだって話

転職した友人が久々飲めると聞いたので、北千住で飲もうってことになりました。 普段北千住で降りることがないので、携帯いじってたら降りるの忘れてた。 年です。老いとも言う。老いって怖いですね! ちなみに初老って40台を指すらしいって知ってました?…

燗酒JAPANに行ってきたって話

9月30日に埼玉の大宮にある清水園で行われた燗酒イベント「燗酒JAPAN」に行ってきました。 人見知りなくせに単独参加! しかも、台風接近のため、20時でJRは運転中止とのアナウンスで震えながら参加。 結果は飲んじゃえばそんなの関係なかった。 隣の…

忙しいから沖縄っぽいビール飲んだって話:青い空と海のビール

ひじょ~にお忙しいです。 まじで。 しかも、PC不調でうまく更新できない… 先週は台風の中「燗酒JAPAN」ってイベント行ってきたのですが、画像等編集ができず! めちゃくちゃだよ。ほんと。マジで。 ということで、ビール飲んだのでその感想。 復旧したら一…