shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

越谷市は蒲生駅でハロウィーンのお祭りに行ってきたって話

ハッピーハロウィン!
ってまだですが、週末はいたるところでハロウィンのイベントやってます。
このビッグウェーブに乗らねば!という意識高い系家族であるので、行ってまいりました。


行ったのは、10月21日(日)に埼玉県は越谷市で行われたイベント「がもうスマイルハロウィン2018」。
蒲生と言えば、隣の駅である草加市新田駅草加、越谷から忘れられた駅って感じである意味競争相手みたいなもんだったような気がします。
今回このイベントで蒲生駅に行って思いましたが、活気のある町(を目指してる)って感じがしてとても良かったです。
新田完敗!嫌いじゃないけどな!
それではハロウィンの雰囲気?をどぞ
イメージ 1

写真がへたくそで良く分からないかもしれませんが、若い方がたくさんいました。
ちなみにこの蒲生にはゆるきゃら「がもピー
イメージ 2

大人気でした。娘らも写真撮りたーい!ってこと
確かにかなり地方のゆるきゃらのなかでは出来が良い。
でもお腹の部分…見覚えが…
ガチャ…

食べ物も結構ありましたが、第一回目という事で、即売り切れが目立ったり、地元民が多いという事もあり、常連がたまってしまって買いづらいという事もちょっとありました。
しかし!
第一回という事を考えると良いイベントだったと思います(どこ目線?)。
子供たちは大喜びでした!

という事で以上
酒は飲んでません!