shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埼スタへ行ってきたって話

恒例の埼スタですが、今シーズンはなんだか忙しくて行けてませんでしたので行ってきました。 神戸戦でイニエスタ加入という事で、チケット取り難かったですが、何とかゲット。 皆で行ってきました。 到着すると、まあ人! こんな多いのは初めて。 さすがイニ…

買った物を早速飲んだって話:野花、八上姫

かみさんの買い物ついでに自分のも買ったって話(9月の収穫):神亀、米宗、八上姫、野花、伊根満開 で買った物を早速いただきました。 まずは八上姫 これは諏訪泉の低アル甘口バージョン。 はっきり言って甘い。 キレも良い。 ここら辺はさすが諏訪泉って…

かみさんの買い物ついでに自分のも買ったって話(9月の収穫):神亀、米宗、八上姫、野花、伊根満開

かみさんが日本酒欲しいって言ってなので、そいじゃあマスヤ酒店に連れてってやりました。 香り強めって条件はまずないだろうと思ってたけど、店主様に相談すればすべて解決するので、強引に連れてきました。 購入したのはこれ! 神亀 山廃純米酒 26BY …

イベント用の酒を買ったって話(9月の収穫):花陽浴

かみさんが飲み会に日本酒持って行きたいってことで、物色しに最寄りの酒屋へ。 甘口で香りがあるのってご要望でした。 僕のストックから出そうと思えば出せるけど、一応確認のため… 何の確認かはようわからんけど。 ということで、購入したのは 花陽浴 八反…

ビッグになって楽したいって話:花巴

前回から引き続き絶賛仕事終わらない週間(月間?)に突入。 上司よりトップの方から、「忙しくって大変で仕事回らないってことをまとめなさい」的なのを言われたとのことでした。 「そんなことをまとめられないくらいです」って言っといてくださいと返答。 …

夜遅くに完熟を頂くって話:無想

仕事がなぜか増えてる…。 あ、充実自慢じゃありませんよ。 そもそも、仕事で充実はしませんし。 (ということで書き溜めして放出している最中です) 仕事は増えてるっちゃ増えてるんですが、遅くなってる理由はこんな感じなんですよね。 せかされる→終わりま…

8月の収穫のまとめ&9月購入メモ

8月はこんな感じでした。 shirophoo65.hatenablog.com shirophoo65.hatenablog.com 他にも旅行で購入した梅酒、鶴齢のひやおろしがあります。 ちなみに両方とも4合瓶 ずいぶんと落ち着いてます。 さて、9月ですが… 花巴、風の森、その他奈良の酒。 リベン…

ひやおろしが続々登場してるので、とりあえず買ったみたって話:鶴齢、御前酒、米宗

ちょっと良く分からない組み合わせで飲みました。 特に意図はありません! 鶴齢 特別純米 山田錦 ひやおろし 御前酒 菩提もと 無濾過原酒 H25BY 米宗 山廃もと 特別純米 無濾過生原酒 完全発酵 美山錦 一昨年にマイ・ベスト・オブ・ひやおろし に輝いた…

酒を頂いたって話:加賀の井

酒を頂きました。 僕にじゃないですが。 でも、飲みますよ! 加賀の井 純米大吟醸 限定酒 かみさんが同僚の方々からもらったとのこと。 なんと! こんなものがもらえるってどんな環境だったんだよ! 羨ましい限り。 加賀の井というのは、以前火事で焼失した…