shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

買った物を早速飲んだって話:野花、八上姫

で買った物を早速いただきました。

イメージ 1

まずは八上姫
これは諏訪泉の低アル甘口バージョン。
はっきり言って甘い。
キレも良い。
ここら辺はさすが諏訪泉って感じ。
食事と合わせられるけどちょっと甘いねやっぱり。
燗が結構イケた。

イメージ 2

野花 にごり 2013
めっちゃ濁ってる。
かなりにごってる。
駄菓子っぽいそれに、古酒が加わった感じ。
さすが梅津。いろいろぶっ飛んでる。
めっちゃうまい。
燗が良い!かなり良いゾ!
氷でも良い。
でも、かみさん的には「養命酒?無理!」って言ってた。
カクテルのリキュールとしても使えそう。


やっぱり、造りにこだわってるところは何でも面白いし、美味い。
どんどん変なものに挑戦してほしい!
以上