shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の収穫まとめ&年末年始の購入メモ&年末の予定云々

12月はというと… 買っておりません。 ガマン我慢の12月でした。 と言ってもなんだかんだ動き回ってたから買う余裕なかったんですけどね泣 年末は奈良、福岡の酒を買います! 奈良…花巴を筆頭に濃いい濃厚スペック狙いで。 福岡…現地で販売中心の地元消費…

クリスマスにはやっぱり鶏と酒って話

12月24日はクリスマス・イブです。 今年も25日が平日の月曜という事で、24日の方がクリスマス感がありました。 僕は上の娘とレイクタウンで「シュガーラッシュ・オンライン」を観てきました。 15年ぶりの映画館でしたが、すごいですね。最近の映画…

ハードコアな忘年会(日本酒)に行ってきたって話

12月15日(土)に日本酒の忘年会に行ってきました。 内容は「生熟成の日本酒を燗して飲もう!」→https://twipla.jp/events/348383 土曜日にイベント2つ行ってきたって話:FDや熟成などなど でお世話になったcongiro氏主催です。 19:00に場所は下…

年末に西へ旅行に行くので、九州の酒を飲んだって話:天吹

多くの会社が28日が最終日。 僕の会社もですが、どうせ掃除と納会、掃除については納会の準備でできないだろうし、そもそも掃除はもう終わってるので、ってことで27午後、28日はお休みいただきました!! で、27日大阪、28日奈良→福岡。 というこ…

南越谷での忘年会でワニ食べたりしたって話

師走ですが、仕事はちょっと落ち着いてます。 1~4月がマジでやばいので、12月がガッツリ行くぜ! ということで、南越谷のゴールデン街の居酒屋あかさたなへ行ってきました。 まずはビール! でも結局、以降もずっとビールでした。 で、ここは焼鳥、串が…

11月の収穫まとめ&12月の購入メモ

11月はこちら shirophoo65.hatenablog.com shirophoo65.hatenablog.com shirophoo65.hatenablog.com 結構いった。 思ったより… こりゃまずいですね。 でも、我ながらなかなかのラインナップだと思うんです。 地元と熟成、それから旅行先。 隙がないw で、…