shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

クリスマスにはやっぱり鶏と酒って話

12月24日はクリスマス・イブです。
今年も25日が平日の月曜という事で、24日の方がクリスマス感がありました。
僕は上の娘とレイクタウンで「シュガーラッシュ・オンライン」を観てきました。
15年ぶりの映画館でしたが、すごいですね。最近の映画館は。
観る為の設計が素晴らしい。
オジサンはそっちに感動しておりました。
内容は…楽しめました。
娘はプリンセスが沢山出てて喜んでました!
 
で、下の娘を実家に預けてたんですが、母からチキン焼くから夜ご飯一緒にどう?ってことで遠慮なく行ってきました。
 
チキン!そんで、野菜!
イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 4
野菜は山羊のバターでいためたやつなんですが、これがマジでうまかった!
イギリスではポピュラーでここのが美味いですが、日本で手に入るのかな?
 
で、もちろん酒!
何となく和より洋の方が雰囲気出るという事でシャンパーニュ
POMMERY NV
 
イメージ 3
 
これは成城石井の中身は分からないスパークリングボックスに入ってたやつです。
まあ、大幅な失敗はないし、ドンペリ入ってる可能性あるので、時々買うんです。
もちろんドンペリを引いたことはない!
でも、面白いからね!
 

良く食べ、そこそこ飲んで家帰りました。

翌日は25日クリスマスですからね!
という事で以上