shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿に行ったついでにシードルやらインフュージョンやら飲んで帰ってきたって話

仕事がちょっと早く終わったので、友人のお店によっていきました。 と言っても、ちょっと前にもよったんですが… After Taste へ 先日も飲んだハーブ類を漬けこんだ蒸留酒のトニック割を堪能したんですが、今回も。 ちなみにこの漬けこんだやつはイ…

地酒はこういうので良いよねって話:帝松

かみさんより埼玉の北の方で農園のお手伝いをしに行ったお土産 帝松 普通酒 ワンカップ 自販機で買ったとのこと。 自販機の写真も撮ってほしかった… すごい地酒感。 地酒のお土産って結構こういうので良い時がある。 美味いか不味いかじゃなくって、(地酒と…

日曜日はちょっとだるかったけど、テニス行ったらやっぱり昼に飲んじゃったって話

題名そのままです。 前日のせいで、2度寝をし、9時スタートが10時スタートになりました。 まったく前日が許せませんね! で、テニスをして、昼食タイム! 油そば&ビール! 最高! 久々のテニス&昼ビールでお昼以降死にました。 そんで県民の義務を忘れ…

週末にハロウィンを避けて新宿で飲むも、結局渋谷で飲んだって話

渋谷で仕事して、渋谷で飲む用事があったのですが、10月末の渋谷はやばいので、時間まで新宿で時間つぶし。 After Taste(新宿3丁目店)にて シードル美味しい。 で、ちょっと思う事があり、場所を移動 鬼才○○氏のいる After Taste …

遅くなった時の方が飲みたくなるって話:エールスミス

早く終わると早く帰るけど、遅くなるともういくらでも遅くなれるって感じで飲んで帰っちゃうんですよね。大体みんなもそうだと思っています。 てなわけで、渋谷にあるビールバーカタラタスにて一杯。エールスミス タイ スピートウェイスタウト タイというの…

帰りに一杯飲んで帰ろうとしたら、メキシコ酒の面白さに杯を重ねたって話

帰りが遅くなったけど、一杯だけ飲みたかったので、一杯だけのつもりで店に入りました。 では 一杯… この場合の一杯目のビールは一杯には含まれませんので、3杯ですかね… 細かい銘柄はわからないのですが、 1杯目は樽で熟成させてあるアニェホ。 樽熟成さ…

10月の収穫&味見:聖、若竹屋、雪中梅(梅酒)、八咫烏(果実酒)

散歩して収穫してきた者たちです。 散歩の様子 shirophoo65.hatenablog.com 酒ら 聖 ひやおろし ひやおろしの時期が来たので、売れてるの買います!ってことで聖。 売れ筋は聖、自然郷とのこと。 僕は自然郷の生が好き。 若竹屋 debut 初めての酵母?的なや…

台風の翌日に裏の川を見に行ったついでに酒買ったって話

台風の日はピーク時に1時間おきに警告メールが届いてたので、どんなもんだったんだろうと翌日に娘と散歩がてらに見に行ってきました。 ここまでくるのは初めてです。 しかも結構上まで来てました。 今後ちょっと心配。 ということで、川辺を探索 なんと、蛇…

第二回燗酒ジャパン 埼玉に行ってきたって話

9月29日日曜日に大宮の清水園にて第2回燗酒ジャパンに行ってきました。実はこの日は娘らの運動会もあったり、体調が悪かったりで不安もあったんですけど、非常に楽しませていただきました。 それから、相変わらずの一人での参加だったのですが、隣の方が…