shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

新宿に行ったついでにシードルやらインフュージョンやら飲んで帰ってきたって話

f:id:shirophoo65:20191030191751j:plain

仕事がちょっと早く終わったので、友人のお店によっていきました。

と言っても、ちょっと前にもよったんですが…

 

After Taste

 

先日も飲んだハーブ類を漬けこんだ蒸留酒のトニック割を堪能したんですが、今回も。

ちなみにこの漬けこんだやつはインフュージョンっていうらしいです。

 

まずはここの店押しのシードルを

 

フランス産

ロゼのシードル

Sassy Cidre Rose

サッシー・シードル・ロゼ (alc. 3.0%)

f:id:shirophoo65:20191030191826j:plain

ロゼって皮の色なんだと思います。たぶん。

18種のリンゴをブレンドしてるとのこと。

シードルってじわっとリンゴ感の印象が強いけど、これはカリッと酸っぱさがある。

輪郭がはっきりしてて、味わいが鋭角。

どっちかというと、アップルサイダー的な感じ。

ワイングラスじゃなくって普通のグラスで飲みたい!

 

次は信州ましのワインより

ラ・コリーナ 山葡萄シードル

 

f:id:shirophoo65:20191030191900j:plain

f:id:shirophoo65:20191030191918j:plain

これはリンゴの感じは柔らかで、山葡萄の野性的な酸味が良い具合。

山葡萄の渋みもあるので、これはこれで良いんじゃなかなと。

リンゴのゆるさの合間に良い感じに山葡萄が入り込んでる感じでしょうか。

f:id:shirophoo65:20191030191947j:plain

小腹が減ったので、キノコのハーブソテーをば

で、飲み物は山椒のインフュージョン(ジン)をジントニックで。

合うか合わんかは分からんけど、美味い!

後味が山椒のあの“和”的な感じが出てました。

 

まだまだ飲みたいですが、家で家族が待ってるので帰りました。

ちなみに、また友人には会えず…

う~ん。

でも、また行く理由が出来たってことで、それはそれでモチベーションになって良いと思う。

良いと思う!

以上