shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草加スバルへ再び飲み行ったって話し

最近たびたびお邪魔しております、草加駅そばにありますスバルへ。 ここのお店の流れが決まってきた感じがあります。 ビール(クラフト)&前菜盛り合わせ→ワイン&アラカルト→日本酒もしくはデザートワイン 日本酒にたどり着くことなく終わることが多いです…

プール監視員ついでに葉巻吸ったって話し:リトロッツォ

今シーズン2回目の監視員やりました。 姉妹でめちゃめちゃ楽しそうに遊んでました。 僕は邪魔をしないように葉巻をば ロメオ・イ・フリエタ プリンス・オブ・ウェールズ 1991 もうそろそろ吸い切らんとダメな感じがしてきました。ディスコン品なので、…

友人宅に飯と酒持ってあがりこんだって話:田酒、鍋島、磯自慢

友人に「飲まないかい?」というお誘いを受けたので、飯と酒持って行ってきました。 その日は友人家族からコストコに誘われていたもんで、ちょうど良かった。でも、わたくし、朝7時~11時まで、炎天下4時間テニスをしているので体力面で不安あり。 で、…

外でプールの監視員やったって話:月の井

家でやる事飽きてきたので、プールを出してみました。 水貯めるの結構しんどいそれにしても暑い。これずっと外にいるのはかなりつらいな… という事で、こういう時は こうでもなきゃやってらんない。 Viaje 5th Anniversary(ニカラグア産)最初のリリースの…

夏休みの収穫(大洗編):月の井

日帰りで行った大洗の収穫品 月の井 純米無濾過生原酒 五百万石の精米60火入れも考えたのですが、すぐ飲める生原酒を。というのも冷蔵庫に入れると”じゃま”とのことなので、飲むと喜ばれるので、やっぱり喜ばれるって嬉しいですよね! 裏を見ると「飲み頃…

家にいるのも限界きたので、大洗まで行ってきたって話し(酒蔵、古墳編):日下ヶ塚古墳(常陸鏡塚古墳)

水族館→めんたいパーク、ときたので次は 月の井酒造 月の井酒造店 | 茨城県大洗町の酒蔵 ここには以前来ております。 shirophoo65.hatenablog.com 正直申しますと、この蔵のFANでして、何かを買って帰るのがミッションと考えています。 で、前回と同じア…

家にいるのも限界きたので、大洗まで行ってきたって話し(水族館編)

行って帰ってくるだけなら良いだろってことで、近場で楽しい水族館アクアワールド 茨城県大洗水族館 www.aquaworld-oarai.com 結構人がいるようです。それから、ネットで事前にチケット購入が必要とのことで、当日だと購入できない場合もありそう。即効帰っ…

友人が我が家に来て焼肉的なもの食べて飲んだって話し:田酒、レコステ、シャトーランシール

どうせ外出られないし、暑いから近所に住む友人来て飲むことになった。 前日に声かけしたので、来たのは一人。 で、特になんも考えてなかったので、肉やらなんやら買って焼肉的に楽しもうってことになりました。 ということで、考えなしにじゃんじゃんプレー…

夏休み初日はなんもせず家で酒飲んで葉巻吸って寝たって話し:大盃、雪中梅、チューハイ、天鷹

夏休み初日って毎年なんですが、何もせずだらだら過ごしてます。夏休みはいるまでに仕事を終わらせなきゃなので、結構余裕なく、予定も立てられないので。特に今年は全く動ける雰囲気ではないので、それも相まって、いつも以上にだらけた初日でした。 どうだ…

かわいらしい古墳を見に行ったって話:塚廻り古墳群第四号古墳

ソーシャルディスタンスを保てる、人との接触も控えるということで、ちょっと群馬県へ行ってまいりました。 目的はここ塚廻り古墳群第四号古墳/帆立貝式古墳(前方後円墳)/県指定 www.city.ota.gunma.jp カーナビを頼りに向かったのですが、農道のような道…