shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

夏休み初日はなんもせず家で酒飲んで葉巻吸って寝たって話し:大盃、雪中梅、チューハイ、天鷹

夏休み初日って毎年なんですが、何もせずだらだら過ごしてます。
夏休みはいるまでに仕事を終わらせなきゃなので、結構余裕なく、予定も立てられないので。
特に今年は全く動ける雰囲気ではないので、それも相まって、いつも以上にだらけた初日でした。

どうだらけてたかっていうと、酒飲んで、葉巻吸って寝ただけ。

いつもの休みとさほど変わらないのでは?という突込みは甘んじて受けます。

それでは酒を

アップルサイダー(酒)
Ace Dry Apple Craft Cider

f:id:shirophoo65:20200818180540j:image

これはひじょーにすっきりしたサイダー。
香りはみずみずしいリンゴ。
味わいはかなりドライで、クリーンで、黄色いリンゴ、さらにハーブ。
 大盃 本醸造 生酒

f:id:shirophoo65:20200818180615j:image

1年間常温放置

f:id:shirophoo65:20200818180709j:image

これは結構いい感じに伸びる生酒でした。
まだ先があると思います。
よくわからんですが、それほど芯は強くないのであと2,3年くらい?

雪中梅 美守 純米吟醸

f:id:shirophoo65:20200818180734j:image

これもずっと常温で放置
あんまり大きな変化はない。
今後もわからんですが、冬場に間にして飲み切っちゃおうと思ってます。

 

これで飽き足らず

チューハイを開ける

サッポロ チューハイ 99.99 クリアドライコーラ

f:id:shirophoo65:20200818180922j:image

脳みそにガツン!ってくるタイプ。
うまいかうまくないかは別として、なかなか酔える酒。
氷がしがし入れて、水に足突っ込んで飲みたい。

この日はなぜかまだまだ何かが足りない。
ということで、

葉巻と天鷹の正調粕取り焼酎

f:id:shirophoo65:20200818181051j:image
f:id:shirophoo65:20200818181046j:image

f:id:shirophoo65:20200818181158j:image

夜風が涼しく、ニコチンとアルコール、気持ちいい。

ちなみに、葉巻は

f:id:shirophoo65:20200818181116j:image
Gurkha Celler Reserve Limitada 15Year Maduro
結構前に買ったんだけど、忘れてたもの。
セロファンの中に入ってたんだけど、セロファンが茶色になってる。

葉巻には洋酒と思ってたけど、ジャパニーズスピリッツもいい!

以上