shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の収穫(その2):寺田本家

成田日帰り旅行での収穫 shirophoo65.hatenablog.com ←これ 香取90 しぼったまんま 自然のまんま むすひ 特にレア物はない。 でも、そう簡単に買えないので… しぼったまんまは新酒って設定なのである意味レアかも。 正直買ってほっといてもダメになるって…

夜遅くに飯食って帰ったって話:二十六人衆

春がもうそこまで来てるってことなので春らしいものを。 名の花、山ウド&ビール。 スーパードライで辛みと苦みを流しながらいただきました。 それにしても辛し酢味噌は辛い! で、最後に日本酒を 菊勇 二十六人衆 純米大吟醸 あらばしり 山形県は酒田市の蔵…

カタラタスで一杯?飲んで帰ったって話カタラタスで一杯飲んで帰ったって話

遅くなったので一杯? 一杯のつもりでってのが少な目に終わるコツ!! まずは… マイ・ブラッディ・バレンタイン エールスミス バレンタインと銘打ったビールって大概チョコレーット!!になるのにそうではなく、ビールを残したひじょーにデリシャスなものに…

お休みだったから成田まで行ってきたって話

休みだったので、日帰りでもすっか!ってことになり、成田へ行ってきました。 成田と言えば「成田ゆめ牧場」! ここはちょっとしたテーマパークになっていまして、乳搾りや、乗馬、芝滑り、その他色々とあります。 小学生くらいまでは楽しいんじゃなかろうか…

2月の収穫(その1):神亀、冨田

用事で川口まで行ったので、ついでにマスヤ酒店へ ついでですよ! 若干誘導したって感じもしてますが、若干ですけどね… 我が家の米はマスヤ酒店の冨田ライス(ヒノヒカリ)です。 無くなると買いに来なければらないない。 米がないと日本人は死んでしまいま…

年末年始~1月のまとめ&2月の購入メモ

年末年始はこっちを見てくだされ! shirophoo65.hatenablog.com 1月はその他まったく買ってません! 非常に大人しい1月を送っております。 2月の予定ですが…ついでに買う以外予定はなし! ついでというのは、「米を買いに行く」「旅行に行く」です。 ちな…

清澄庭園に剣菱を飲みに行ったって話

飲み会に参加してきました。 場所はというと、清澄庭園の中にあるあそこです! 清澄庭園には学生のこと何度か行ったことがあるんですけど、真ん中にある建物の中で飲めるとは知らなかったです。 ということで、剣菱どん! 色々飲みました。 黒松剣菱、極上黒…