shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

お休みだったから成田まで行ってきたって話

休みだったので、日帰りでもすっか!ってことになり、成田へ行ってきました。
成田と言えば「成田ゆめ牧場」!
こはちょっとしたテーマパークになっていまして、乳搾りや、乗馬、芝滑り、その他色々とあります。
小学生くらいまでは楽しいんじゃなかろうかと。
でも、今回大学生が10人位で来て楽しんでいたんで、幅広く楽しめるってことだと思います。
 
ということで到着
大きい牛さんがお出迎え
 
 
イメージ 1
 
 
入場!
 
 
イメージ 2
 
 
小さな動物を見学
 
 
イメージ 3

イメージ 4
 
乳搾り~
 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 
公園で遊んだり、自転車乗ったり
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10

イメージ 11

食事はピザ
カルボナーラと生ハム
 
 
イメージ 12
 
うまい!
意外?にとってもうめ~
特に生ハムのプレーンの部分のチーズがすげーうまい。
本当に美味い。

中に入らないと食えないので、来たときはぜひ! 

 
デザート
これは美味いやつです。
 
 
イメージ 13
 
餌やり→アヒルレース
ヒルレースの隣で山羊がバトル!
はげしい…

 

イメージ 14

 
イメージ 15
 
イメージ 16

イメージ 17
11時~15時まで満喫しました。
牧場と言えばこれ!的なベタなものが多いけど、楽しかった。
また来ます。
ぜひ来てください。

 

で、偶然なんですが…
グーグルマップみてたら酒蔵がある!!
見るもんですね~
グーグルマップ最高!

  

15分ほどで到着!
五人娘、香取でおなじみ寺田本家
数本購入

 

イメージ 18
 
近くにあった道の駅 醗酵の里こうさぎ

 

イメージ 19

ここにもお酒沢山ありました。

その他面白いものもありまして
鯉の甘煮

 

イメージ 20

酒田の味付け納豆(撮り忘れ)

これがここにあるのは驚き。
めっちゃうまいのですよこれ。
普段は両親が山形行ったときに大量買いしてもらってたんだけど、これで飢えることがなくなった!
遊びに、酒、食べ物と大満足でした。
成田はイイ!!
以上