shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

ゴールデンウィークは色々飲んだって話(その2)

ゴールデンウィーク最後はゴールデンに飲んだ。

と言ってもちょっと友人が所用で来たので…
これは飲み会でなく、ちょっと来たから飲んだだけ。
そういうこと。

 

十四代 純米大吟醸 白鶴錦

花陽浴 山田錦 純米吟醸 無濾過生原酒

夏の思い出

その他

f:id:shirophoo65:20200512152423j:image

十四代については甘ウマです。
極甘ではないけど、結構甘さがあった。
でもキレや、バランスはさすが。
細かい事は言わない。いや言えない。

うまい!で十分でしょう。

花陽浴
これは思ったより落ち着いてる。
最近こうなんだろうか。
思ったより肉付きの良い酒質ではあるし、ちょっと方向が変わってきたのか?

夏の思い出

こりゃ美味い。
軽く燗でも良いけど、やっぱり常温が美味い。

他にも緑川本醸造栄光冨士やら飲んだけど量は飲んでないから翌日はスッキリ。

それにしても我ながら豪華だなと。
GW明けから怖いぜ

以上