shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

ゴールデンウィークは色々飲んだって話(その1):信州サイダー、薩摩の龍、まかない酒

ゴールデンウィーク!とはいっても例年のような外出はできず家で飲みました。

まずは

ツルヤオリジナル 信州サイダー(アップルサイダー)

f:id:shirophoo65:20200512152141j:image

f:id:shirophoo65:20200512152207j:image

例年長野に行ってるので長野の酒!
結構安かったけど、美味い。
安いアップルサイダーって甘くってジュースみたいなのが多いけど、これはそうじゃなく、結構本格的なサイダー。
口に入れると甘さはあるけど、最後に酸味もしっかりきいていてドライ。
これはおすすめ!

ちなみに作ってるのはマルスだった気がする。

 

次はまかない酒

f:id:shirophoo65:20200512152226j:image

うまうま

 

そんで、義父より頂いた芋焼酎
薩摩の龍

f:id:shirophoo65:20200512152243j:image

チクショウうまいぜ。
今まで駄目だと思ってたのは何だったのか。
自分が飲めるようになったのか、これが美味いのか…
アルコールの角もなくスッと入ってくる。
芋の甘みも香りもくどくないし。
これは飲みすぎる。
お湯より生が好き。

色々飲んで、最後の芋がきいた。

ちなみに去年のゴールデンウィークはこれ買ってた

 

shirophoo65.hatenablog.com

 

来年は行くぞ!!!

以上