shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

仕事休めたから、S君と立石遠征してきたって話:日置桜、丹澤山

ゴールデンウィーク中日の2日が休めたので、立石にいきました。
立石は初。京成押上線乗るのも初。
 
イメージ 1
14時押上着いて時間もたっぷりあるという事で、まずは四ツ木へ。
杉浦酒店よって、徒歩でゆっくり立石へ。
 
四ツ木ってキャプテン翼の地元なんですよね。
葛飾で南葛でしたっけ?
結構キャプツバっぽさがあちらこちらにありました。
僕はちょっと世代はずれてるんだけど、懐かしい感じがしました。
 
さて、立石に到着。
何とも言えぬ下町感。
それに怪しい路地。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
行こうと思ったお店がお休みだったので、迷った末に二毛作
なんか見たことあるという事で、何となく入ってみたけど
大・あ・た・り!!
それではどうぞ
ビールが美味かった。
 
イメージ 6

そんで、ポテサラ、ジャガイモの殺し具合最高。
おでん。がんもがうまい。
なめろう。舐めるくらいうまい
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9

酒は日置桜 鍛造 にごり 28BY。うまい。めちゃくちゃうまい。

丹澤山 2009BY 低温熟成 酸味がきいてて旨い。

 
イメージ 10
イメージ 11
両方まだ先がありそうだった。
大満足でした。
 
そんで地元帰って、一杯。
塩レモンハイボール。思いのほか濃い。
疲れた。翌日飲み会だからそのまま帰っときゃ…
イメージ 12

 

以上