shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

浅草行って昼間っから飲んだって話:生ホッピー、花巴等

ゴールデンウィ~ク!
かみさんと娘たちが福岡へ帰ったという事で、

で一緒に行ったS君と、小学校から一緒のH君と一緒に昼間から浅草行ってきました。

まずは地元の駅から1日乗車券を購入しいざ浅草へ!
浅草到着。
イメージ 1
なんか終点って良いですよね~

イメージ 2

イメージ 3

ということで、まずはホッピー通りへ!
ただ今、12時。いるね。

イメージ 4

ということで、飲む。
生ビールに、生ホッピー。
そんで、煮込みに、ホルモンのピリ辛炒め的なの。

イメージ 5
イメージ 6
モザイクは不要ですね。
あとで見たら、同じようなの撮られてた(笑)

甘いものが食べたくなったので、オジサン3人で壽々喜園 浅草本店で、抹茶のジェラートなぞ。
並んでるのは女子かカップル。
浮いてるおじさん…

イメージ 8

7段を注文し、ちょっと後悔。S君の4段が一番うまい。
でも、大は小を兼ねるじゃない!
 
そんでもんじゃ喰いたくね?ってことになりもんじゃ。
浅草来たら食べよう!

イメージ 7

ここで、もんじゃマスターの異名?を持つS君によるデモンストレーション!
どうぞ!
イメージ 9

まじ、さばき半端ないっす。惚れます。
イケメンが見せれないのが残念。
僕とH君は見とれてるだけで、出来上がり♪

イメージ 10

最高!ホッピーも美味かった。
このまま次の駅に行くのはなんだったので、一応浅草寺に立ち寄る。
それにしてもすげー人、人、人でございます。

イメージ 11
イメージ 12

お参りは断念。
ついでに、スカイツリーまで歩く。

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

肝心のスカイツリーの写真撮るのを忘れた…
めんどくさくなったので、電車に乗り北千住へ。
ただ今4時半、お店はあいてない。
あてもなく歩いて5時を待つことに、

イメージ 16

ぬこさん発見。
S君大興奮。
そんでいろいろ物色していると、とあるワインのお店を覗いていると、店員の方が良さそうだったので、入ることに。
ハッキリ言って正解でした。
ありがとうございます!
サクッと載せます。
ロゼ→赤(癖あり)→赤(渋みあり)
カジキの生ハム、オリーブ、バーニャカウダー
イメージ 17
イメージ 19
イメージ 18

結構飲んだけど、やっぱりおにぎり食べてしめたいよね~ってことで、地元の駅で一杯

イメージ 20

何飲んだかって?
花巴の水もとを飲みました。
正直言って飲みすぎてます。買い足しちゃったし。
でも最後はしっかりキメました。
疲れたけど、最高に楽しみました。
ということで、以上!
長々読んでいただきましたありがとうございました。