shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

長野での収穫!:色々

イメージ 1
長野での収穫です
右から
ボー・ミシェル
義侠 純米吟醸
ダイヤ菊 生原酒 普通酒 30BY
御湖鶴 山田錦 純米吟醸 無濾過生原酒
御園竹 春花見 生原酒 普通酒 30BY
黒澤 生もと純米 直汲み生原酒 イエローラベル
黒澤 タイプK 直汲み生原酒 純米金紋錦
小布施ワイナリー 6号酵母×2
ツルヤオリジナル シードル
ツルヤオリジナル コンコード スパークリング
 
この他にも
イメージ 2

御園竹 蔵内常温生熟成 28BY
これが缶で売ってるっちゅうのがすごい。
味わというとまだ中途半端って感じでしたので、もっと買ってきて大量放置しとけばよかったなと。
 
内容について
ボー・ミシェル
いわゆる「ワイン」的な飲みやすい低アル日本酒です。
好きな人は好きなので何となく買った。
 
義侠
お手頃で、純米吟醸って持ってなかったので購入。
ほっといても基本的に問題ないものなので良いかなと。
良いんです!
 
ダイヤ菊
これは偶然入った酒屋さん別注の普通酒生原酒という事で購入。
値段もだいぶお手頃だったので、もう一本買っても良かったと後悔。
確か無濾過だったと思うけど書いてないから…
アルコール度数もドドーンと20越え。
飲んでみたけど育成枠
 
御湖鶴
こちらもダイヤ菊を購入したお店で購入。
無濾過生原3種あったけど一番良さげなのかった。
美味いよ。美味いけど買う要素の問題かなと。
R1に期待!買うかわからんけど。
 
御園竹
ちょっと前になんかのイベントで普通酒の生原出した残りとのこと。
こちらも普通酒生原。
御園竹って常温生熟やってる蔵だから常温でほっといても良いと思うので、もうちょいほっとこうと思います。
 
黒澤
某ブログで頻繁に出てるので、気になって購入。
黄色はすでに飲んじゃったけどこれ美味い。
色々と飲んでみるべきかもしれないけど、売ってるとこ知らないので…
 
小布施ワイナリー
美味いので買うってのもあるけど、なんかおしゃれだからね。
友人の受けも良いし。
 
ツルヤオリジナル
ツルヤオリジナルだから買った。
コンコードのやつ飲んだけど、コップでぐびぐび飲むコップワインです。
キンキンに冷やして飲むものかなと。
コンコードらしさも味わえるし。
 
シードルもそんな外さないんじゃなかろうかと。
楽しみです。
 
とまあそこそこ買いましたが、僕的には目的の物+意外な物が買えて満足でした。
以上