shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

(収穫)リハビリで歩いてたら酒屋についたって話:雪中梅、鶴齢

ぎっくりからのリハビリ活動としてウォーキングをしてるんですが、そのルートに酒屋があったので、ちょっと覗いたら、もちろん酒があったので、いろいろ店主と話してたら、気が付いたら酒2本(4合瓶)買ってたってことなんです。
色々書いてますが、これがすべて!
 
という事で買ったのはこちら!
イメージ 1
 

雪中梅 雪中貯蔵 純米原酒 30BY
鶴齢 純米酒 無濾過生原酒 30BY
 
雪中梅は30BYより(たぶん)新発売の純米原酒。
社長交代によって生まれた商品だとか。
一応ここ数年で発売になった物は

美守 純米吟醸
雪中貯蔵 純米原
生原酒
 
大吟醸はもともと吟醸で売られていたものを銘柄変更しただけ。
生原酒は地元オンリーだったはず。
ちなみに今回の雪中貯蔵はこの生原を火入れ3ヵ月熟成させたもの。
 
鶴齢は毎年この時期に無濾過生原酒が出るので買ってみた。
その他に出されていた生原は
特別純米 山田錦(茶ラベル)
特別純米 越淡麗(橙ラベル)
 
いろいろ悩んだ末に純米に。
悩んだ。
 
リハビリは楽しいですね!
以上