shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

4月の収穫(ポイントダッシュ編):花陽浴、自然郷、まんさくの花

イメージ 1
日曜にサイクリングがてら酒屋さんに行ったところ、花陽浴を発見!
いつものように購入しようとしたところ、ポイント制になっている…
 
ん~
まあこういうのは仕方ないのか…
そこまでの銘柄ではないんだけど、飲み会で出すとみんな喜ぶんですよね。
5000円…
仕方ないですね!
買いましょうってことで、これらを購入!
 
花陽浴 さけ武蔵 純米大吟醸 瓶囲無濾過生原酒
自然郷 SEVEN 純米吟醸 生原酒
まんさくの花 秋田流生もと造り 純米吟醸 亀の尾仕込 生詰 1年熟成
富士錦 ヌーヴォー 純米吟醸(写真なし)
 
え~と購入理由は
自然郷はいろいろと、友人来るときに使える。
僕も嫌いじゃないし。
特別純米純米吟醸りましたが、酸が強めの純米吟醸にしました。
見た目もお洒落で、モテモテ間違いなし!
 
まんさくは、まんさく好きなんです。
秋田の中では一番好き。
生もとは「真人」以来初めてなんじゃないかなと。
しかも1年寝かせて、大好きな亀ちゃんラベル。
ラベルにいる黒いうさちゃんですが、否速醸!ゆっくり醸した亀印!という事と、亀の尾をかけてるのだそうです。
可愛い!
ちなみに、まんさくは伸びる酒質なので、さらに生もとってなると買うっきゃないんです。
 
富士錦はラス1!→よし買う!
という感じ。
このヌーヴォーはかなりの香り系。
夏場にみんなで飲むには良いかなと。
でも、この富士錦って僕的にはコシのしっかりした感じだったと思ったんですが、最近方向転換したのかなと。
 
余計な出費をしちまった。
チクショウ!!
 
ということで、以上!