shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

夜遅くに飯食って帰ったって話:二十六人衆

イメージ 1
春がもうそこまで来てるってことなので春らしいものを。
名の花、山ウド&ビール。
スーパードライで辛みと苦みを流しながらいただきました。
それにしても辛し酢味噌は辛い!

で、最後に日本酒を

菊勇 二十六人衆 純米大吟醸 あらばしり
山形県酒田市の蔵です。
 
イメージ 2

えと味わいはですね、北の酒って感じです。
淡麗辛口をちょっとモダンにした感じ。
でも、ぷんぷんではなく、硬派は感じのする酒。
甘酸が程よくキレが非常に良い、冷酒で海の幸と合わせたいって感じ。
うん、美味いね!
 
そういえば、最近山形に帰ってないので子供連れて行こうかね~
鶴岡、酒田ツアーってのも楽しそうですからね!
でも、ゴールデンウィークは長野に決めちまったぜ!
 
以上