shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

6月の収穫(仕込用&バースデー用):雪男、九重櫻、大七、花陽浴

イメージ 1
下の娘が室内でいらいらし始めたので、ジュースを買いにコンビに行ってきました。
その途中にある酒屋に寄ったら花陽浴売ってたから買ってきました。
 
それでは収穫品をどうぞ
 
雪男 本格焼酎
九重櫻 本みりん
大七 生もと純米
花陽浴 純米大吟醸 山田錦 無濾過原酒
 
上記3つは仕込み用です。
梅酒の。
ちなみに、雪男はあの鶴齢の蔵の作ってる米焼酎です。
味見はまだしてないです。
ちなみに僕は焼酎ほとんど飲みません。
何で買ったのかというと、みりんだけだと犯罪!ってことなのと、みりんだけだと甘すぎるので、キレを出すために購入。
大七は味を調えるのが目的。
 
それから花陽浴は結構なお値段したけど、マイバースデーが翌日に迫ったので、緊急購入です。
いつ飲むのか?冷蔵庫入るのか?
 
まあ、そんなこんなで結構買っちまいました。
有言不実行。むしろいろいろ言わん方が良いのでは?と思います。
なので、これで最後とは言いません。
でも、言い訳するなら、これは仕込用であって飲む用じゃない!
以上