shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

バースデーだったので、ケーキと古酒飲んだって話:達磨正宗

イメージ 1
ハッピーバースデー!じぶん~♪
という事で、かみさんと娘たちがケーキを買ってくれました。
優しい甘さのチョコケーキでした。
古酒と飲んだら美味かった。

イメージ 2
 

達磨正宗 3年熟成
 
これは5段仕込で、甘さをしっかり出てて、さらにレーズンやらチョコっぽさもあるので、ケーキとの相性は良い。
皆様もぜひ!
ケーキには古酒・熟成酒ですよ!!
 
ちなみに僕の偏見ですが、チョコレートケーキを食べると、そのケーキ屋の方向性が分かる気がします。
甘い→全体的に子供向け
ビター→大人向け
 
ショートケーキだと結構違かったりします。
チョコレートケーキはバロメータです。
ちなみにここのはお子ちゃまも大好き。
僕も大好きです。
 
以上