shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

再び草加で料理とお酒を楽しんだって話

お子達とかみさんと草加で待ち合わせがあったので、それまでスバルにて食事等。

f:id:shirophoo65:20200629135616j:image

f:id:shirophoo65:20200629140226j:image

 クラフトビールで乾杯!

f:id:shirophoo65:20200629135642j:image

星野製作所(麦)水曜日のプードル

すっきりヴァイツェン
コリアンダーなどのハーブを使ってるので、暑くなってきた時には美味い。
星野製作所(麦)

近場にあるんですね。ぜひ行ってみたし!

前菜の盛り合わせ

f:id:shirophoo65:20200629135738j:image

草加近辺の野菜を使用してるとのこと。
全部美味い。
特にポテトサラダにカカオ(甘くない)が入ってて大人のポテトサラダで美味い。

何となくワインを頼む。
お任せです。

カミッロ・ドナーティ ランブルスコ 2016

f:id:shirophoo65:20200629135804j:image

ランブルスコって赤の微発泡ですが、ほとんど泡が無い。
でもなんとな~く泡を感じる。
抜けてるんじゃなくって、そういうものとのこと。

それからめっちゃ濃い赤してますが、これが意外に濃くない。
ボディーというか厚みはあるし、味もしっかりしてんだけど、スイスイ入ってくる。
うめー。
かなり美味い。

f:id:shirophoo65:20200629135842j:image

レバーパテも頼んで、うまうま。
ここのレバーパテめちゃくちゃうまい。
めちゃくちゃだよ。

で、ちょっと落ち着いたので燗を。

日置桜 糸白見 25BY

f:id:shirophoo65:20200629135935j:image
f:id:shirophoo65:20200629135922j:image
f:id:shirophoo65:20200629135931j:image
f:id:shirophoo65:20200629135926j:image

良い熟成具合。
米もしっかり感じるし、しんわりしみる。
美味い。
燗のつけ具合も素晴らしい

f:id:shirophoo65:20200629140202j:image

生ハムの脂を溶かしながら飲むとさらにうまい。
やばい。
止まらない。

でもこれ以上飲むとまずいのでこれにて終了。

f:id:shirophoo65:20200629140140j:image

以上