shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

友人どもと有休取って立石で昼間っから飲んだって話:悦凱陣、独楽蔵

f:id:shirophoo65:20191105184948j:plain

11月は1日より4連休!
という事で、友人を誘って立石に飲みに行ってきました。
毎年恒例行事っぽくなってきてました。

有休取って昼飲みはあの背徳感が美味さを増幅させるんですよね!

さて、前回が何も食べずに飲み始めたら死んだので、今回は先にラーメンを

f:id:shirophoo65:20191105185035j:plain

f:id:shirophoo65:20191105185105j:plain

ラーメン屋 純
地鶏出汁の醤油ラーメンがメインのお店。
麺は自家製、小麦は北海道産という僕らには意識が高すぎて一瞬入るの悩みましたが、腹が減っては何とやらなので、入店。
注文、到着

f:id:shirophoo65:20191105185155j:plain

具が少ないって?
僕はチャーシューと肉団子無しで頼んだので、すげーシンプル&超絶意識高い系ラーメンっぽくなってしまってるだけです。
普段はその二つがついているので、そこまでではありません。
で、お味はとてもシンプルだけど、しっかりしてて非常に美味しかったです。
正直鶏系のラーメンって好き好んで食べたことなかったけど、今後は好き好んで食べようと思います。
そん位美味かった。


ラーメンの後は飲み!
でもその前に、立石の商店街の様子をどぞ

f:id:shirophoo65:20191105190528j:plain

f:id:shirophoo65:20191105185306j:plain

f:id:shirophoo65:20191105190817j:plain

ねこちゃん

f:id:shirophoo65:20191105190620j:plain

f:id:shirophoo65:20191105190643j:plain

で、一件目のお店は二毛作

f:id:shirophoo65:20191105190746j:plain

ここはおでんがめちゃくちゃうまい居酒屋。
もちろんほかのも美味い。
そんで、酒はちょっとマニアックなラインナップ。
日本酒は燗向きなやつ&ワインはナチュラル系。
でも、雰囲気がオープンなので、ライト&ヘビーどっちにも対応できるお店かと。

さて、ここの飲み食いの画像です。
おすすめはなめろう!今回は茹で落花生がやばく美味かった!
酒は日本のオレンジワイン(詳細は分かりません)
悦凱陣 純米
独楽蔵 酒本商店 限定酒 2017BY 特別ブレンド
オレンジは優しウマかった。
日本酒は両方とも燗でうまうまでしたが、独楽蔵が特に良かった。
これを想像してブレンドするってのは神の舌をお持ちなのでしょうかね。
経験値と想像力の極致と言ったところでしょうかね。

f:id:shirophoo65:20191105190903j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191009j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191033j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191058j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191136j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191228j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191242j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191300j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191319j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191342j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191351j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191419j:plain

何度も言うけどどれも美味い!
で、4時30分を過ぎたので、お会計を済ませ次のお店へ

次は
江戸っ子

f:id:shirophoo65:20191105191512j:plain

知る人ぞ知るもつ焼き屋の老舗でございます。
ここは何と言ってもボールっうのがまた美味い。
何が美味いかっていうと分からんけど、なんか美味いんですよね。
それから友人曰くつくね、特に塩が美味い!とのこと。
この友人はここに通って30年くらいになる大ベテランなので、間違いないと思う。
で、僕は刺しを注文してぐびぐび
画像をどうぞ

f:id:shirophoo65:20191105191756j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191806j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191821j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191837j:plain

f:id:shirophoo65:20191105191853j:plain

で、だいぶいい感じになってきたので、ここらで最寄に向かう事に。
押上で乗換なので、スカイツリーのしたをうろうろして…

f:id:shirophoo65:20191105191930j:plain

最寄りの駅でドランブイとキャラメルアイス!
最高!
という事でこの日は超気持ち良く終了。

以上

 

shirophoo65.hatenablog.com

 

 

shirophoo65.hatenablog.com

 

 

shirophoo65.hatenablog.com