shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

昼飲みをしに上野と立石行ったって話:睡龍、諏訪泉、竹泉、十四代

イメージ 19

夏休みに僕一人になったので、友人誘って昼飲みに行ってきました。
前回は浅草だったので、今回は上野!


ばっちり飲みました。
翌日もばっちり二日酔い決めました。

という事で上野に到着し、目指すは大統領!

イメージ 1

運良く座れました。
ビールで乾杯して、ここではさくっとモツ煮と串を数本。
串は塩で食しました。
やっぱり通塩ですよ塩!

イメージ 2

イメージ 3

2件目は串揚げ屋
写真撮ってないけど、紅ショウガとかにかまが美味い!
串揚げは赤いものに限りますね~

イメージ 4

3件目はTOWA

イメージ 5

上野に来るときはほとんど立ち寄ってます。
知り合いに合うためでもあるんですが…
この日は久々に会えました!
相変わらずです。
あれから何年たってるのか…僕らだけおっさんになりました。
ここでは、日本酒を。
大倉 どSブレンド 山廃純米無濾過生原酒 28BY
持ってるんだけどね!
冷蔵保存も飲んでみたくって。これは冷蔵熟成も美味い。
しっかり綺麗に生熟してました。

ここらで、ちょっと甘いものが欲しくなったので、みはしへ

イメージ 8

ほうじ茶のかき氷

イメージ 6

イメージ 7

しっかり苦い。
すっきり!
あったかい茶カヨ!と思ったけど、あったかい茶でした。

上野に飽きたので、立石に向かう。

イメージ 10

イメージ 12

まずは二毛作
どぶソーダを注文

イメージ 9

食べ物はなめろう
ここではなめろう食べなきゃですよ!
めっちゃうまい!
ポテトも美味い。
ポテトが美味い!

イメージ 11

で、日本酒は
諏訪泉 阿波山田錦 純米 20BY
竹泉 特別純米 五百万石
 

イメージ 13

竹泉は結構前のです。
両方とも美味い!
諏訪泉は阿波山田らしい力強い味わい。
竹泉は製造が11年ってことで、熟成酒としては完成系っぽい。
古酒っぽさ?そんな感じ。
両方燗してうまうまです。


イメージ 14

キレがあってウマ!でした。
スペックはひ・み・つとのことです。

イメージ 15

食べ物の追加
ヤングコーン!
これ美味い!めちゃくちゃうまい。
周りのひもみたいなのも美味かった。

イメージ 16

すじこのおにぎり
すじこ大好き人間ですからね。
ご飯も美味かった。

イメージ 17

そしてメインイベントの江戸っ子へ

イメージ 18


相変わらず混んでる。
さすがです。


それでは

イメージ 20

イメージ 21

色々食べました。
美味い!
飲み物はハイボール
良く分からないハイボール
なぜかうまい!

そんでなぜかわからんですが、地元で
十四代 おりがらみ

イメージ 22

美味い!
どんな味かは覚えていません。
店の人がそう言ってましたよって教えてくれました。
要はですね、記憶を喪失していた模様。
何となくは覚えていますけどね!

結局9時にドーナツ買って帰っていました。
もちろん、気が付いたらパン一で寝てました。
裸で寝るのは気持ちいいですよね~
翌日は案の定頭痛が痛かったです!

飲み過ぎには気を付けましょうね!
以上