shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

娘と水族館行ってきたって話

イメージ 7

上の娘を連れてすみだ水族館へ行ってきました。
スカイツリーに到着すると、暑さ対策いろいろやってました。
この日はさほど暑くなかったですが、子供は楽しんでました。

イメージ 2

水族館に到着。
年間パスを購入。

でまずは入り口すぐにある綺麗な壁

イメージ 1

イメージ 3

色々観ましたが、娘が食いついたものを二つほど
金魚の餌やり

イメージ 4

イメージ 5

子供はこういうの好きですね。
ただ食べてるだけなんだけど
「食べたー!」って興奮してた。
単純ですね!
でも、餌やりってなんか楽しいですよね。

それからチンアナゴ

イメージ 6

スゲー出てきた子いたけど、どんなに長いんだよ?ってくらい出てた。
まあ面白い。
これには結構大人もハマる。
顔も結構面白いんですよね。

それから、僕も知らなかったんだけど、チンアナゴって黒点のやつで、オレンジとの縞模様なのはニシキアナゴなんですよね!
我が家にあるぬいぐるみはニシキアナゴだった模様…


それと、ライトと戯れるのがありまして、これも結構面白い。
上を歩くとライトで照らされた部分が変わるので、テンションあがっておりました。
これは親も楽しくって写真とか、動画撮りたいんだけど、良いポジション取ろうとすると、陰になっちゃうから気を付けてくださいね!

イメージ 8

イメージ 9

疲れたので、帰りに1階で団子食べて帰りました。

イメージ 10

イメージ 11

それほど大きくなくって人多いですが、朝早く行くと人少なめで良いですよ。
それから、さくっとまわれるので、このくらいの規模の水族館も楽しい!

以上