shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

遅くなった時の方が飲みたくなるって話:エールスミス

早く終わると早く帰るけど、遅くなるともういくらでも遅くなれるって感じで飲んで帰っちゃうんですよね。
大体みんなもそうだと思っています。

てなわけで、渋谷にあるビールバーカタラタスにて一杯。
エールスミス タイ スピートウェイスタウト

f:id:shirophoo65:20191026145358j:plain

f:id:shirophoo65:20191026145424j:plain

タイというのはもちろん国名のタイの事。
そんなイメージのスピードウェイスタウトです。

スピードウェイスタウトはいわゆるハイアルコールのダブルスタウトです。
濃くって美味いってやつです。
それにライムとココナッツを加えたのがこのタイスピードウェイスタウトです。

味わいは普通のスピードウェイスタウトですが、香りとアフターがエスニック。
ライムとココナッツと言われればそうかもしれないけど、僕はパクチーとかハーブの香りに感じました。
で、美味いかっていうと、めちゃくちゃうまかった。
またあったら飲みます。

そんで、一緒に頼んだのが奈良漬けクリームチーズ
アイスみたいな感じで、合う!
うん。
飲みすぎます。

家に飯があると思うので、少な目にしたらちょっと回ってきたので帰りました。

以上