shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

仕事帰りにホームでみかん味の刺身食って、飲んで帰ったって話:雪中梅 本醸造

10月は何かと忙しい。
量が増えた分、仕事量が死ぬほど増えました。
自分も含め、ミスも増えるし、そりゃ会社出るの遅くなるって話。
 
家帰ってもみんな寝ちゃってるので、とりあえず最寄駅で飯でも食いました。
 
イメージ 1
まずはビールで喉を潤す。
座ったらヱビスの生が自動的に出てくるシステム。お通しは松前づけ。ねばねばたまんね~。
 
んで、日本酒
イメージ 2
安定です。うまい。一番飲んでる銘柄の一つ。
ここは普通酒本醸造純米酒、特別本醸造特別純米酒吟醸の6銘柄のみ。他のもあったような気がするけど、お目にかかったことはない。
季節、特別リリースは全くない。お堅い蔵。
 
僕は基本、本醸造。特別本醸造以降は4合瓶2000円オーバーってことで、買えんのです。
甘口でキレの良いさけ。
昔ながらのって感じの酒です。熟成させるのも良いですよ。
こってりスパってなります。もちろん感も良しです!
 
ちなみに、純米は開けたては硬いので、開けてからゆっくり飲むのが良いです。
 
イメージ 3
そんで、おでん。あったら頼んじゃう。うまい。

イメージ 4
 
それからみかんイサキ。
餌にみかんあげるんだって。そしたら、みかんの香りがするって…。
いやいや、そんなことないでしょ!
 
する!みかんの香りする!皮の部分ちょっと削ってる感じ?
すごい!
 
でもですよ、体から香るって、どんだけ食ってんだよって(笑)
魚からするとはマジ笑えない。
詳しい事はこちらのサイトで(ぶりですが)http://msm-c.net/723.html
餌の10~20%がみかんとのこと。結構な割合じゃないですか!?
いや~腹減った~→みかん→腹減った→みかん→腹…→みかん…
って感じですよね。
ストレスで、鱗禿るわ!
でも、新鮮さは保たれるって書いてあります。新鮮さ、はね…
 
とまあ、さくっと飲んで帰りました。
 
以上!