shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

娘の運動会に行って、家帰って鍋食べたって話(ラーメン鍋&燗酒編):王祿、日下無双、鶴齢

娘達の運動会に行ってきました。
今年は姉妹で参加。
 
相変わらず僕の娘だからか、歩きはじめが遅い。
上の娘は1歳半でも歩かず、歩けず?下の子は1歳3ヵ月で当たり前に座ってました。
僕も遅かったし、仕方ないですな。
 
上の子は4歳になり、周りの事同様走り回っていました。
かけっこではなかなかの疾走。
 
イメージ 1
僕の腕でしょうね。
帰りに、コーヒーショップで昼食。
 
イメージ 2
イメージ 3
パンの中にカルボナーラソース入ってるやつ。
旨い。
でも、相変わらず写真が、き・た・な・い
 
そして夕食は連日の鍋。
飽きません!いや~鍋って最強ですね。
好きなのぶっこんでスープで煮込めばなんでもオッケー。
スープなきゃ水でも良い。
 
今回は永谷園の煮込みラーメンです。
鍋の写真は無しにします。
食べ始めたら汚すぎて載せられない。
 
これ美味しいです。さすが。
煮込みすぎることないし。
麺の細さがめちゃめちゃ良い塩梅。
味も良い。
 
酒はというと(すべて燗)
 
イメージ 4
王祿 八○
熱湯はって薄めのコップで燗に。
うん、これは温度上がりすぎず良いですね。
うまい!
 
イメージ 5
日下無双 80精米 協会8酵母
 
ひやおろしはぬる燗、ひと肌燗?低めが良い。
 
8酵母はどんな温度帯でもオッケー。古酒感&酸味が良いですね。
旨い。
 
鍋には燗ですね。美味い。
 
以上!