shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

10月4日は十五夜らしいですので、月見て団子食って、酒飲んで寝たって話:景虎

タイトル通りの内容です。
 
10月4日が十五夜って…
10月5日じゃないんかい!って思ってましたが、なんかここら辺の満月の日らしいですよ~。
それが綺麗なんだと。
 
ほほう
見てやろうじゃねーかってことで、まずは娘に団子を食わせ、
イメージ 1
さて、満月!
 
イメージ 2
うん。
やっぱり綺麗だ!
ってあんまり満月見ないけど、すっごく綺麗に光ってた。
 
寒いのですぐ中に入り、団子を食べ、日本酒を飲む。
 
イメージ 3
景虎 しぼりたて 生酒
今年の3月に抜栓し、そのまま部屋で常温放置していた酒
柑橘の酸味が出て、甘味もきっちり、ちょっと漬物、ナッツ。
生な熟な感じが良いですね。
でもこの辺で終わりな気がする。でももうちょい放ってみます。
 
こういうのに甘いものって意外とイケるんです。
悪くない。むしろ、です。
 
ということで、疲れたので寝ました。
 
以上。