shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

ちょっと寒くなってきたから鍋と日本酒だよね!って話(パクチー鍋&冷酒編):鶴齢 ひやおろし

※9月30日のお話です。

コストコパクチーたくさん買ったから鍋に大量投下!
意外にタラと相性良いかもです。
イメージ 1
画像が!き・た・い・な・い!!
味は美味しかったですよ。
 
酒はまずはビール。
乾燥してきましたからね!まずは喉をうるおさねば。
イメージ 3
サンサンオーガニックビール by やっほー
美味い!

そして日本酒。
イメージ 2
 
昨年は「ひやおろし・オブ・ザ・イヤー2016 by ikuzekas29」に選ばれました。さて今年は如何に!
 
相変わらずバランス系。
舌触り良し、旨、甘、ジューシー&キレ、微苦&熟。
美味いですね。
 
広いカバーリング能力と申しますか、優等生です。
でも、去年の衝撃はなかったかな。
でも買った良かった。損はしない!
 
パクチーとの相性は!
パクチーパクチーですね。悪くないですが、乗っかったり、相乗とかってのは無い。
 
両方とも美味い。そんな感じ。
 
以上!