shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

カタラタスによって帰ったって話:エールスミス、聖

遅く帰ると、子供たちを起こしちゃいますからね。
食べて帰らないといけないんです。
ビールが飲みたかったので、カタラタスヘ。

イメージ 1

まずはエールスミスの缶
Mount Crushmore
アメリカンセッションエールとのこと。
軽いホップ、それからちょっとエールスミスらしくない雑穀を感じる。
良い意味で、大手の旨いビールって感じ。


小腹が減っていたので、久々に食べ物も注文しました。

イメージ 2

ポテ&パンプキンサラダ クリームチーズ添え
うまい!
バルサミコイカしてる。
マジでうまい。


ついでに、エールスミス エクストラペールエール
エールスミスのは終わりがけ。
炭酸がちょっと抜けてきて良い感じに美味かった!
やっぱりエールスミスは旨いシングルモルトって感じがする。
一杯目のはブレンデッドって感じだった。

二杯で退散

で帰りに結局日本酒飲む。
ちなみに飲んだのは
エビス
十二六(どぶろく
聖(生原)

イメージ 3

イメージ 4
食べたのはきぬかつぎ、牡蠣、白子など

どぶろくはここのが美味い。
飲み終えたら燗した酒入れで飲むと美味いんだよな~
聖は嫌いじゃないけど、ちょっときついかな、香りが…
前に飲んだ時はそれほど感じなかったので、香り出すタイプのだったという事で。

この日はこれで終了。
以上