shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

ビールを飲みに行ってきたって話:エールスミス、ミッケラー

家で飲むビールって何となく食事の一環ですが、ビールだけ飲み行ってきました。
場所は渋谷のカタラタス。
品ぞろえは相変わらず素晴らしい。
 
そんなんで選んだのはこちら
イメージ 1
エールスミス サブライム・メキシカンラガー
これはちょっといろいろありまして、本来の味は分からなかったと思いますが、本質というか、核の部分は味わえたかなと。
しっかり麦の芯の部分があって、飲みごたえがあるけど、スッと入るってんだから作りが良いのでしょうね!
明るいビールって感じですかね。
 
そんで、
イメージ 2
ミッケラー ラーメンビール・ユズ
どこら辺がラーメンかは分かりませんが、ミッケラーらしいパワフルな香り。
ラーメンと合わせるの?
タップで?
そんな店あるんかい!と思いつつも、うまい!
透明感よりは、粘着性のある密度の高いビール。
柑橘&トロピカルから、クッと柚が上がってくる。
おお~となります。
 
でもホントなんでラーメンなんですかね?
何ラーメンなんですかね?
気になる~。
 
こんなんで終了!
相変わらず美味いです。
良い店ですな!
 
以上