shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

予想はしてたけど、まだまだ先だったって話:七郎兵衛、久礼

新しいのを開けるかどうか悩んだけど、やっぱり状況確認を怠らない男ですからね!
こちらの2銘柄を味見。
 
七郎兵衛 特別純米原酒 華吹雪
久礼 花河童 生酒原酒
 
イメージ 1
七郎兵衛
まだまだです。
すこーし空気が入って変わったかな?程度。
渋みがまだビシッと来とります。
う~ん。
でも燗で伸びる。
もう一本買っとくか、どうか。
今後3~4年見て飲みます。
 
イメージ 2
久礼
こいつは抜栓後常温で半年。
相変わらずのつるっつるぶり。
辛いとかではなく、しっかり発酵させてるなと。
半年でムレ感が出てきてようやく変化が見えてきた。
でも、かなりしっかりしているというか、強い酒ですな…。
早飲みか、ガッツリ放置。
ガッツリ放置します!
 
再登場は先になります。
ということで以上。