shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

若者と一緒に新年会として釣堀のある居酒屋(ざうお 渋谷店)に行ってきたって話

イメージ 2
新年会やりませんか?というお誘いがあり、行ってまいりました。
若者からのお誘いということで、どんなところかわくわくして到着したのが
ざうお 渋谷店 というお店。
 
どんなお店かご存知でしょうか?
 
店内にいけすがあって、釣って、さばいてもらって食べるっちゅう居酒屋。
エンターテイメント性抜群の居酒屋だ。
さすが若者、おっさんはこんなところ知らんかった。
それに、外国人観光客がたくさん!
確かに良いかもしれん。
 
イメージ 3
鯛や、ヒラメ、うまづらはぎ、さば等いろいろいました。
若者どもは楽しそうに釣りを楽しみ、おっさんはそれを楽しそうに見るという、保護者の感覚。
僕は学生の頃時々意味もなく、市ヶ谷で釣りをしていたのですが、意味のある釣りっていうのも良いもんだなと。
 
ということで、釣ったもの等はこちら
インスタ映えしますよ~
 
イメージ 1
うん。
刺身だね。
ナマコ旨い。
 
ということで終了。
外は雪になっていましたが、遅れることなく、帰宅。
寒かったので、シャワー浴びて寝た。
 
結構飲んだつもりだったのに全然酔わんかった。
 
今回のお店について。
楽しむ!を目的として行け!
雰囲気で楽しめ!
 
分かってるを前提にしてあえて言うけど、魚はそんなにうまくないぞ!
魚と酒を楽しむっていう人は…だぜ!
新鮮=旨いじゃないしな。
楽しい=美味いってやつです。
僕は楽しかった!
これで良いのだ。
ナマコはまあうまかった。
僕的には、魚は刺身で食べるより焼いた方が絶対いと思いましたよ。
 
それから、酒についてだけどやっぱり瓶が良いね。
途中ビールやめて、レモンサワーに切り替えた。
 
文句はないよ。
楽しかったし。
外国の人が来た時に連れてくっていうのは良いかね!
 
以上